※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

1. 年賀状は写真つきで作るか悩んでいます 2. 妊活中の友人へは写真つきかイラストか悩んでいます 3. 職場には写真つきの年賀状を送るか悩んでいます

12月半ば~年末にかけて予定日の方
年賀状に子どもの写真載せますか??💨

私は13日予定日なので遅れてもギリギリ間に合うし
里帰りもするし、親戚にも見せてあげたいし、
写真つきでがんばって作ろうと思っているのですが🤔✨
産後作るのはやっぱり大変ですかね?😂

それと、妊活中の職場の同期(プライベートでも仲良い子)に
写真つきで送るか別のイラストだけの物で送るか悩んでます。。。
職場の先生たちには写真つきで送ろうと思ってるので
違うのだって知ったらそれもそれで嫌ですよね😣

私も妊活していた時に写真つきで来ると可愛いと思う反面
自分は化学流産したばかりでそれ見て羨ましくて
新年早々落ち込んだりしてたので…悩みます💭

みなさんならどうするか、アドバイスください💦

1 年末予定日の方は写真つきで作るか?
2 妊活中の子へはどうするか?
3 職場には写真つき?なし?

コメント

y.m

私は18日に帝王切開での出産ですが今回は産後バタバタだろうと思い
もう入院前に作って出す予定です!!

妊活中の方へは写真なしのほうがいいかな?とおもいます!
職場には顔つきでも全然ありだと思いますよ🙇‍♀️
ちなみにうちは仕事関係は写真つきです!!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    初めての子なので私的には産まれたこの子を載せたくて…😣
    やっぱりバタバタしますよね💦

    保育士してて、写真つきでみんな待ってると思うのですが、、、送ったら絶対みんなで回して見て大騒ぎするよなーって😂💦
    それでもイラストだけのでいいですかね?💭

    • 11月26日
  • y.m

    y.m


    たしかにそうですね🙇‍♀️
    でも見ててもらえる人がいるのなら
    お子様の写真もありだと思います😋

    保育士さんなんですね!!
    そしたら
    職場はイラストだけの方がいいかもですね!!
    後々のことを考えたら(*^^*)

    • 11月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    母に見ててもらうか、寝てる間に
    ちょこちょこ作業すれば
    出来そうな気もして…😙✨

    ありがとうございます!!
    職場にはまた連れて見せに行くし、
    イラストだけので送ろうと思います😌

    • 11月26日
ガガ

私は1人目12/13に里帰りで出産しましたが年賀状に子供の写真載せました。

ある程度パソコン、スマホ等でデータを旦那さんに作ってもらっといて後は産まれたら写真を入れて印刷するだけの状態にしといてもらいました。

2、3は経験がないのですみません。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那さんやってくれるのいいですね💨
    我が家は毎年私が年賀状担当なので😂😂
    住所録はあるしスマホで作るので写真いれたり印刷するだけなんでがんばります😙✨

    • 11月26日
ちあち

まだまだ予定日は先ですが、妊活中のとき年賀状でダメージを受けたことがあるので、回答します。

苺大福さんも妊活中に辛い思いをしたことがあるなら、配慮してあげて欲しいなぁと思ってしまいます。

私が妊活中でも好感が持てた年賀状は家族写真です。子供の写真ばかり何枚も載せてくる子もいますが、それよりも旦那さんも写っている家族写真の方が素敵だな〜と😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    職場にも写真つきで送るのやめようと思うので、その子にもイラストだけのもので送ります!
    妊活中はダメージ受けますよね😣

    • 11月26日
2児ママ

12/10予定日ですが入れようと思ってます☺️
本当は早割りとかで先に作りたかったのですが、産まれてるのに入れないのも可哀想かなと思い💦
今はネットでも出来るので赤ちゃんが寝ている間に作業できると思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね!😣
    私もやっと出来た念願の我が子なので今年こそは入れたくて…😂💓💓
    寝不足や産後疲れで多少大変でも、がんばって作ろうと思います‼ 笑

    • 11月26日
るりり

12月19日に出産したので作成した年賀状に写真シールを貼って送りました^_^
もともとの予定日が27日で間に合わないかな?と思っていたのですが滑り込みセーフだったので(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー!!🙄💕
    後でシール貼るだけなら楽でいいですね♪
    予定日よりはやく産まれたんですね(*´ー`*)

    • 11月27日