※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
産婦人科・小児科

1歳未満のお子さんはインフルエンザの予防接種を受けられるか悩んでいます。小児科では1歳からだと思っていたが、病院によっては受けられると聞いた。

1歳未満のお子さんをお持ちの方、お子さんはインフルエンザの予防接種受けましたか?
私の掛かり付けの小児科では、インフルエンザの予防接種は1歳からなので、10ヶ月の息子は受けられないと思っていたのですが、病院によっては受けられると聞き、受けようか悩んでいます。

コメント

うさまろ

10ヶ月の時受けました😊

ちまこーい

1歳未満は受けても免疫つきにくいと言われ、痛い思いして効果がない可能性あるなら意味ないなと感じて受けなかったですよ😊

おくら

1歳未満だと免疫つかないかもしれないと言われ、子どもは打ってません😊親だけやりました!

はじめてのママリ🔰

うけましたよ😃6ヶ月半と7ヶ月半に打ちました!病院や先生によっていろんな考えみたいですが、私の通う病院の先生は1歳未満、3ヶ月以上の子ほど重症化を防ぐために受けるべきという考えだったので受けました😌
私も主人も医療関係者ですが、7ヶ月の子がインフルで重症化したのを見たことがあるので余計に息子には絶対受けさせると決めてました。
医者もお母さん達もいろいろな考えがあるので、打ってもらえる病院の先生にお話聞きに行って納得して決めるのがいいと思います😀結局結果論で正解はないのかなぁと私は思ってます。