※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青色
家族・旦那

おはようございます。愚痴です。昨日旦那とお金のことで喧嘩になりまし…

おはようございます。

愚痴です。


昨日旦那とお金のことで喧嘩になりました。
色々は解決しましたが、
なんだか残念な気持ちが残ったまま…


ざっくりな話、
多分パートの分際でお金のこと言うなって
ことなのかな?笑笑


旦那は今まで私がパートしてるのは、
私が自分のお小遣いが欲しいから…って
思ってるみたいでした。

私は少しでも足しになれば…と思ってたんですけどね。

自分の遊ぶお金を稼いでるだけと
思われてたことは心外でしたw

めっちゃ話してその誤解は解けましたが、
旦那的には、
"足しに…って思う時点で俺とは違う!
俺は養う必要があるから働いてる。
お前は足しやろ?"
って。

現在義両親と同居で、
有難いことに同居の条件として
お金はかかってません。

それでも子供2人の今後のためにと思い、
少しでもって働いてます。

もちろんマイホームを持てば正社になる予定ですが、
今は子供が保育園だし、
同居だしって甘えさせて貰ってることも事実。
一般的なママさんは
"足しに…"なんかじゃなく"養う"と考えて
働かれてる方もいるでしょうけど、
私的には旦那の給料が基本なのかなって。

その考えも自分たちで住めば違うんやけどね…


世の中のママさんは、
自分が養わなきゃと思って働いてるんですか?

パートの方は足しにと思って働いてるんですか?

正社員の人にパートは口答えできないんですか?

養う養わない(足しに)て考えは
男と女の違いなんじゃないかなって
思ったり…

コメント

あ

私は旦那と娘3人で暮らしてたまにキャバで働いてますが足しにとしか思ってません。
私的に男の人は働いて養うものだと思っています。
パートだからってお金のこと言うなはおかしいです。
彼氏彼女ならわかりますがもう結婚して子供もいるんだからお金のこと言うの当たり前だと思います。

  • 青色

    青色

    コメントありがとうございます。

    わかります!
    養うって気持ちは一家の大黒柱だからこその気持ちですよね。
    嫁はお金をいくら持ってこようが養うって気持ちにはならないのかな…って。
    足しになれば…って思いからの仕事ですよね、全て。

    • 11月26日
  • あ

    そうですよね!
    本当にそうです。
    それにこっちは家事育児してますって感じです😤

    • 11月26日
  • 青色

    青色

    旦那の中では、
    家の中のことは女の仕事なんです💦
    だからこそ、家事育児は嫁がやって当たり前。
    外のことは男がやって当たり前。
    だから外の俺には口出しするな!ってことなんでしょうかねw

    • 11月26日
  • あ

    なんか言い方悪いですが偉そうですね(笑)

    • 11月26日
厚ちゃん♡

正直、細かい旦那さんですね。笑
旦那さん的には青色さんが働きに出る事は反対ってことですか?

  • 青色

    青色

    コメントありがとうございます。

    めっちゃ細かいです!
    私は夫婦がお互いのために、お互いの子供のために働いてる物だと思ってました。
    だからこそ私も足しに働くわけだし。
    その気持ちは知らなかったみたい。
    知らないのも察しがつかないのも変な話ですがw

    反対ではないです。
    むしろなんでパート?って思ってるらしく。
    私の行動に影響するのは同居してる義母の言葉です。怖いもんw
    義母がパートと言えばパートだし。
    幸い苦しくはないから、パートの手段を選びました。
    義母の言葉に反対したら疎まれるとも思ってます。従うしかなくw
    でも旦那は正社員になって欲しかったみたいですね。
    旦那の中では正社員が当たり前みたいです。

    • 11月26日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    なんか、こう、察しの悪い男だな!笑
    お金の喧嘩は使い方とかでしょうか?
    もう、ジャイアン方式で、
    お前の稼ぎは家の稼ぎ。
    私の稼ぎは家の稼ぎ。要は、口出し禁止とかありませんから!
    苗字一緒になった瞬間から、同じ財布ですからー!と言ってしまっては?笑

    • 11月26日
  • 青色

    青色

    無駄遣いとかはしてません、お互い。
    貯金もちゃんとできてます。
    十分にはできてますが、
    私の中では、将来のことを考えて"もっと"って思ってしまい、
    削るとしたら、旦那への余分なお小遣いなんです。
    でも旦那はそれが不満らしく…
    稼ぎに見合ってないお小遣いは不満らしいですよwww
    義両親も財布は別々なので、
    元々旦那にも家計を一緒にって考えはないみたいです。笑笑

    • 11月26日