※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emily
妊娠・出産

39週4日の初マタで、赤ちゃんが大きめなので次の検診までに産まれなければ誘発剤を使うことになります。誘発剤を使う=入院する可能性があります。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

39週4日の初マタです。
先週の検診で、「赤ちゃんが大きめなので、次の検診までに産まれてなければ、誘発剤を使いましょう」と言われました。誘発剤を使う=入院する、ということなのでしょうか?
その時に確認すればよかったのですが、そこまで頭が回らず、家に帰ってから「入院するってこと…?」と気が付きました。同じような経験された方いらっしゃれば、教えて下さい。ちなみに、総合周産期センターの大学病院にて出産予定です。

コメント

私は入院しました!
入院し誘発剤使ったら陣痛が始まったのでそのまま病院にいました😂
出産頑張って下さいね😍❤︎

• emily

emily

コメントありがとうございます😊やはり、入院なのですね!!誘発剤使用後、すぐ陣痛が来られて羨ましいです🌟なかなか陣痛が来ず長期戦になる方も居ると伺ったので…💧あと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります😂

• 11月26日
なっちゃん

そうですね、入院尼、なりますよ!
薬で誘発するのか点滴かはわかりませんが…💦
子宮をやわらかくする、広げるバルーンとかもあるかもしれませんね🍀

• なっちゃん

なっちゃん

入院尼→入院にです

• 11月26日
  • emily

emily

コメントありがとうございます😊誘発剤には経口薬と点滴があるんですね!💊先週の検診で子宮口2-3センチ開いていたのですが、陣痛の気配がありません💦バルーン痛そうですが、覚悟しておきます😂

• 11月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

頑張って下さい🍀
    私は一人目は、バルーン(三回)→飲み薬→点滴でした!
    点滴とグリグリが痛かったです😆

• 11月26日
夏色☆

上の子の時に予定日の健診で、このまま生まれなかったら1週間後にね入院中して促進剤を使いましょうと言われました!

きっと同じだと思います😊

次の健診で入院の説明があるかと✨

• emily

emily

やはり促進剤=入院なんですね…!入院バッグを家族に後で持って来てもらうよう、伝えておきます✨ありがとうございます😊❤️

• 11月26日