※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

息子が急に夜泣きし始めて、何をしても泣き止まずイライラしています。夜泣きの原因や対処法について教えてほしいです。

今日から急に夜泣き始まって、
ミルクもおしゃぶりも音楽も抱っこも全部ダメ。
なにしても叫ぶように泣いてる息子みて
イライラして なんでよ! って言っちゃった。
やっと寝て、寝顔見てたら後悔しかなくて
こんなお母さんでいいのかなって…

ネットとかで夜泣きは 子供が遊び足りてない とか
かまって欲しい っての見て、
お昼とか一緒にいるけど家事のあいだとか
寂しいおもいさせてるのかなぁ…って
考え込んでしまう。

人それぞれだとは思いますが、
夜泣きに効いた物とか行動とかありますか?
あれば少しでも教えてほしいです

コメント

ぽぽ

夜泣き辛いですよね😫
イライラしてしまう気持ち分かります。

何しても泣き止まなくて困った時は1度旦那に抱っこしてもらってしっかり起こしてもらいます😂(私が抱っこしてると寝ようと頑張って?夢と現実の間をさまよって泣いてる感じがしてたので。笑)
それが難しければ、部屋の電気つけてみたりベランダなどに出て外の空気に触れさせて起こしてしまうのも手かと思います!

また寝かしつけるの大変ですけどね😅
泣いてるのを寝かしつけるより、1度起こした方が私は楽でした😀

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    1回起こそうと思ってもだっこ誰かと変わらないと全然ダメです😭
    旦那が抱っこしたりちょっと相手したら起きて笑うのに…
    ベランダ寒いけど一瞬なら大丈夫ですかね?
    さまよってる感じ一緒です!!

    • 11月26日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

夜泣きはイライラしますよね😖💧
遊び足りてても構ってあげても夜泣きはする時はします💦
私はひたすら近所を散歩してました😰💨あとちょっとベランダ出て外の空気吸わせたり😊
寝かしつけはまた一からなので大変ですが、一回完全に電気付けて目を覚まさせたり👶
いつかは終わると分かっていても大変ですよね😢
良く分かります😭
今は付き合うしかないですが自分を責める必要は全く無いですよ😊

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    相手しすぎてないから とは言えないんですかね😢
    電気付けても起きてくれなくて、今日は友達が家にいたので抱っこかわってもらって起こしました…
    外に出るの一瞬なら風邪ひいたりしないですかね?

    今までひとりで寝ていったり、昨日までは寝かしつけも長くて20分とかで終わってたので急すぎて😭
    起ききったときに寄ってきて笑ってくれるのは嫌われてないってことですかね😢

    • 11月26日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    嫌われてないですよ😊
    子供にとってママはいつでも一番ですからね👶✨

    急に夜泣きが始まるとどうしたら良いか分からなくなりますよね😖
    外に出るのも短い間なら大丈夫だと思います😊急に始まるけど終わるのも急ですよ😄
    うちの娘は5ヶ月の頃に1週間だけでした😲夜泣き覚悟して寝て起きたら朝だった時には逆にビックリでした😅

    • 11月26日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    そー思っててほしいです😭😭

    こんなに急に始まると思ってなかったです😅
    いつかそうなってくれるんですかね…

    • 11月26日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    今は大変だしイライラもしちゃうと思いますが付き合うしかないので、旦那さんにも協力してもらって乗り越えて下さいね😭💦
    本当にいつかは終わりますよ🙌

    • 11月26日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます😭💗
    逆に今まで夜泣きもぐずりも全然しない子だったので今まで楽させてくれてたって思うことにします😢

    • 11月26日
ママリ

夜泣き辛いですね、、、
お疲れ様です( ; ᴗ ; )‪

うちは何してもダメだったので
1回起こしてリセットしました!
何時間も泣かれるよりおこした方が
わたしも楽で、息子もケロッとして
またすぐ寝てくれたので、
とりあえず泣かせたままじゃなくて、起こしちゃいました😭💦

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます😭

    1回起こすのができなくて…
    抱っこの仕方かえても、どんなけ声掛けても座らせてみても…ずっと目つぶりながら泣き叫んでて自分の世界感がすごいです😅
    抱っこ誰かに変わったらすぐ起きてくれるんですけど、なかなか難しくて…それさえすぐできたらちょっと遊んでまた眠くなって寄ってきてくれるんですけど😢

    • 11月26日