※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お金・保険

保険について相談中。希望は2万円以下で家族3人分の保険。保険内容や支払いに不安あり。女性特化の保険も検討中。

全く無知な私に教え下さい(ノД`。)

保険の窓口で保険を考えてもらってます。支払いに余裕があるわけではないので、最低限最低限…と思ってます。できれば、娘の学資(という名目で終身タイプにしようと思ってます)と、私の医療保険、旦那の医療保険と生命保険で2万ちょっとでおさめたい…。

一応なるべくおさえた内容でこの位の額になる保険を持ってきてはもらったのですが、いざという時にあまりお金が出ないんじゃあ意味ないかな?と不安に。

同じ位の額で家族3人おさまってるかたいらっしゃいますか?どんな内容なのか、これはつけておくべき、この位お金出るようにしといたほうがいいよ、とアドバイス下さい( ˃ ⌑︎ ˂ )

お恥ずかしながら私保険に入ってなくて…。最低限でも入っとこう!とやっと動き、でもあまりお金かけれないな…と悶々です。保険の窓口さんは女性特有の病気に特化したものを持ってきてくれました!

コメント

ryukaimam

その内容で2万は少し厳しいかなと感じます…
娘さんの学資入れるなら十分な額(満額いくらかけるか)かけるならそれなりやはり1万は超えると思います。旦那さんも医療保険だけにしたら2万以内でもいけるかなと感じますがやはり1500万くらいかけなきゃ保険の意味がなくなるのでそうなると高くなりますし…
主様を女性保険だけつけたとしても最低25000円から3万の設定にした方がいいかなと感じます。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    今のところ23000円ほどの保険を出してもらったんですが、皆さんどんな感じなのかな?と心配で( ˃ ⌑︎ ˂ )
    一応最低限色々ついてるんですけど、多分受取額が低めだからこの位に収まってるんだろーな…いざというときやってけなかったら意味ないよな…でも払えなくなっても意味ないよな…とプチパニックです(笑)

• 1月18日
ゆめゆめ

FP資格保有者の現役保険屋です!
保険もピンからきりまであるので
難しいですよね(´ºωº`)

私は
学資保険5000円
私の生命保険8000円
主人の生命保険10000円で
23000円なので
主様と考えは同じです!
学資保険+毎月最低でも1万ずつは
口座へ子供用の貯金はしてますので
学資保険は少なくても問題ないと思い5000円いかないくらいにしています!

私の生命保険は三大疾病のとき、入院手術は手厚くしてます。
主人の生命保険は一番大事なので
死亡保障も入院も全て手厚くしております。
年齢が25歳なので安くて済んでいるということもありますが
仮に30歳でも1000円アップ程で
作って頂けるかなと思います。

私は保険屋ということもありますが
保険料は安く、保障は手厚くをモットーにしております。
是非担当者の方にもう一度聞いてみてください!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

凄い、凄くお安くまとまってますね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*私も子供には、お年玉とかおこづかいとか児童手当も全て貯金しておくので、そんなに金額あげなくてもいいのかなーと考えてました。
    母にも三大疾病はしっかりしたほうがいいよ、と再三言われてるのでそこは相談してみる予定です୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

私は25歳、旦那が30歳なので、非常にどんぴしゃなご説明で嬉しいです(笑)たまたま旦那は煙草も吸わないお酒も飲まないBMIも問題なしということで安くなる保険を紹介してもらってるので、そこで少し浮くかな、と( ˙◊︎˙ )
    保険はもちろん手厚くしたいのですが、払えなくなっては元も子もないのでまた、相談してみます✩︎⡱

• 1月18日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

うわー!年齢ドンピシャには
    自分でもびっくりです!!笑

ちなみに私のオススメは
    大手4社をオススメします!
    ちょっとしたプレゼントを貰えたり
    年に1度契約確認に担当者が
    訪問してくださいますので
    給付金漏れがないかなど保険屋さんから
    聞いてくださいますので
    安心しますよね♬
    ご参考にしてください( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 1月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ほんと、ありがとうございます、私の旦那30歳なのよ♥︎って書いたかしら?と思っちゃいました(笑)

おっ、ちょっと聞きたいんですけど、保険の窓口のお兄さんに、大手さんのちょっとしたところを教えてもらって(;_;)
    旦那は今大手で入ってるんですが、結構払ってる割に65歳までで終身じゃなかったりするんですよ…その頃から病気になったりするのに、意外と大手さんってこういうとこあったりするんですよね、って。
    ど、どーなんでしょう( ˃ ⌑︎ ˂ )
    終身にすると少しとはいえ金額あがったりして、他のところが終身で同じような内容でも安くなったりもする…って聞いたのです…!

• 1月18日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

確かに65歳までとかが多いですがそれ以降引き伸ばすことできますよ!
    お子さんが小さい間にご主人様が
    病気や亡くなってしまうと
    一番困るので保険料が安い掛け捨てで
    死亡保障を大きく持てる方が
    安心ですよね!
    あくまでもお子さんが成人するまで掛け捨てでいいということで
    終身にはいつでも変更することができます。
    保険もライフプランに合わせて必ず見直して下さい!
    ほっておく方がもったいないときもあるので、それこそ毎年保険屋が確認してくれるのはいいことですよ!

若いうちに終身にしておくと
    安いといいますが、
    その分若いうちから高い保険料を払っていかないといけません。
    好みはあると思いますが
    教育などでお金がかかるときに
    終身を持つ必要はないかなと思います。
    定期でも終身でも死亡するともらえる保険金は一緒なので
    それなら若いうちは定期でいいかと、、

まあほんとに考えは個人差があり
    あくまでも私の考えなので(´ºωº`)

• 1月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ふむふむ…なるほど…凄く勉強になりました( ˃ ⌑︎ ˂ )旦那が今入っているのは詳細忘れちゃったんですが、今14000円ほど払ってるものが何十年かすると25000円くらいに跳ね上がるものなんですよね。
    確か45歳くらいであがるよーな?内容は変わらないけど金額があがっちゃうんですよね(;_;)

今のうちに考え直して、自分たちの生活にあったものを考えてみます。とりあえず最低限考えて、また見直して掛け金増やすのもアリかなー?と!今旦那が入ってるのは、独身のときに保険の営業の人に言われるがまま入ったものらしいので(笑)
    すごく助かりました、アドバイスありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 1月18日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

更新型ですね♬
    更新を迎える際にその上がった保険料を
    そのまま払う方はほとんどがいません!
    お見直しをして保険料を下げる方法たくさんありますので
    検討下さい( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    お役に立てたならよかったです!
    またわからないことありましたら
    いつでも聞いて下さい♬

• 1月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

更新型っていうんですね、なるほど(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    そうなんですよね、保険の窓口さんにもそう言われて…しっかり無駄のないように考えます!
    保険料下がるならまだしも、何も変わらずあがるのは嫌です(笑)
    本当に丁寧にありがとうございました✩︎⡱またわからないとき質問するかもしれませんが、よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)

• 1月19日
yunnan

保険って難しいですよね(*_*)
私も自分自身の保険は、やっと最近入りました。共済の月3000円程度のものです(*ˊ˘ˋ*)女性特有の病気の場合は入院時などの金額がプラスになったりするタイプです(*´ω`*)今はとりあえず最低限にしています!色んな考え方があると思うんですが、以前FPさんに保険料が家計を圧迫するのは良くないと言われ納得しました。笑

30代になったら家族全員のものをまた見直すつもりです( .. )

• yunnan

yunnan

すみません、旦那と子供の学資でたぶん2万ちょいです。なので、全部で2万5~6千円ぐらいかと思います(*´ω`*)
    旦那は現場仕事で危ないので、職場で別に保険も入ってます(°°)

• 1月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ほんと、難しいですよね(ノД`。)今まで気にしてなかったから尚更パニックだし、その間にも娘は成長しちゃうしで焦って余計に(笑)
    月3千円!ほほー、そのくらいなら家庭を圧迫することもなさそう!
    …そうなんですよね、私も今は最低限にしといて、また改めて見直すのもアリなのかなーと思って金額抑えて考えてます( ˃ ⌑︎ ˂ )家庭の事情で旦那が転職し、まだ1年未満なので、これから昇給していってから改めて…と思って=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 1月18日
ザト

同じタイプで19000円くらいです。
内訳は、
①終身タイプの学資代わり保険で9500円
②私の医療保険女性疾病付きで2300円
③私の生命保険(収入保障タイプ月10万×20年)で1100円
④夫の医療保険で2600円
⑤夫の生命保険(収入保障タイプで月10万×30年)で2500円

ここまでで約18000円です。

そして
⑥私のガン保険で2500円
⑦夫のガン保険で2900円
⑧2人目の学資代わりで9500円
で合わせて33000円くらいです。

夫32歳、私31歳です♪

• ザト

ザト

あ、18000円くらいが正解ですw

• 1月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

はわわわ、素敵…!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    でもやっぱりガン保険大事ですよね、付けたい…( ´•ω•` )ここ数年、周りでガンが見つかった方とか亡くなった方が多くて心配です。

とっても参考になりました、ありがとうございました♥︎この情報を持って担当さんと話します!

• 1月18日
ゆうこ♪(^.^)

私は
学資9000円
旦那の生命保険、死亡保障10000円
私の生命保険、死亡保障8000円

大体の金額ですが死亡保障の受け取り金額を上げれば金額もさらに変わります。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

生命保険と死亡保障で1万円くらい…そのくらいでいけるものなんですね、安心٩(ˊᗜˋ*)
    受け取り額を増やしたいには増やしたいんですが、払えなくなっても意味ないよな〜と悩んでます。

女性も死亡保障つけてる方多くてびっくりしてました!私いらないかな〜と思って排除しちゃってましたが、ど、どうなんだろ…( ´•ω•` )

• 1月18日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

私も最初はいらないかなぁ~で入らなかったんですが、2人目欲しいと思ったときに保険を見直して、加入しました。実際保険会社も変えたので以前の金額よりプラス2000円程でした。
    三大疾病適応プラス、それになったときは保険の支払い免除になるようなプランにしています。

• 1月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

プラス2000円!それだけで済んだんですね、素敵٩(ˊᗜˋ*)それなら私も付けるかもしれない!
    私その三大疾病の支払い免除がすごく気になります…支払わなくても、支払ったかたちにしてくれるんですもんね?ご迷惑じゃなかったら保険会社さん教えてもらえると嬉しいです…( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月18日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

みったんママ❁︎
    フコク生命です。旦那は今27なのでそのくらいでした。死亡保障等も今のところ最低ランクにしています。

• 1月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

フコク生命さん!凄く有名なとこほですね!
    その三大疾病のやつすごく興味あるので、保険の窓口さんに話してみようと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    いい話聞けました、ありがとうございました!

• 1月18日