※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんが抱っこしないと寝てくれず、布団に寝かすと泣いてしまう悩み。他の方の新生児も同じような経験があるか、布団で寝かせる方法についてアドバイスを求めています。

生後2週間です。ここ最近になって抱っこじゃないと寝てくれなくなりました😭寝てしばらくしてから布団に寝かすとすぐ泣く、たまに成功したと思ったら30分も立たないうちに泣いてグズります…。昨日の夜は抱っこしながらソファで寝落ちちゃいました😢これがずっと続くときっと疲れてくるんだろな…って😭みなさんのお子さんも新生児の時はこんな感じでした??布団で寝てくれないので私も横になれなくて困っています。アドバイスがあればお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

peacebasket23

おひなまきいいですよ。ママのお腹の中にいたときのまんまる姿勢をキープできるので、安心してぐっすり寝てくれます。
うちは1ヶ月半頃にベビー教室で習ってから始めましたが、夜もお昼寝もホントにぐっすり寝てくれます。
おかげで、私もある程度まとまって睡眠がとれるので、疲労感が激減しました!

• S

最初の頃おひなまきして寝てたんですが、今になって効果がなくなってきました😭毎日癖つけとしてやることにします!!

• 11月26日
恵

今5ヶ月ですが、夜中また2時間起き、寝かしつけに1時間…と、本当に根気がいります。

寝かしつけにはイライラすると思いますが、寝顔は可愛いですね😣

新生児時期も置いては起き、置いては起きの繰り返し時期もありました…
まだ苦労するんかーと思いますが、その子その子によって違うので、お互い頑張りましょう😢

• S

私も寝かしつけだけで1時間半かかったりします😭もうすぐ授乳やん…って思いながら格闘してます。笑
    頑張りたいと思います!!ありがとうございます!

• 11月26日
ままり

そんな感じでした。
産後入院中から抱っこマンだったため、座ってうとうとしてました。
うちはたまたま首が座るまでは横抱きの抱っこ紐を購入していたため、
それで寝かせてそのままベッドに置いていました。
抱っこ紐から出そうとすると泣きますw
本当に辛いですよね😣でもママの温もりが安心するんだと思います。

• S

抱っこマンなんですね…私もずっと抱っこでトイレ行きたいのにー、用事したいのにー、ってすごいなります😢
    横抱きの抱っこ紐、買おうかと思っていました!少しでも楽になるなら買ってみます😊

• 11月26日
ジジ

私も3ヶ月くらいまでずっとそんな感じでした😭
布団あっためてみたり、添い乳に挑戦して上手くできなくて諦めたり、ましてや何してもダメで抱っこでも泣き続ける日もあり、その頃はスリングに入れてソファで意識を失ってました🤤
あと家事は最低限のみで、子供の昼寝の時も座ったまま寝てました😪
でも3ヶ月過ぎたあたりから、置いても起きないことが多くなり楽になったのを覚えています!
外の世界に慣れたんだなぁと思ってました!
アドバイスにはなりませんが、少しでも休めるときは休んでくださいね!
旦那さん休みの時に抱っこしておいてもらって、3時間だけでも寝ると少しは回復しますよ💪

• S

みんなそれぞれ悩んでたんですね😭私も添い乳しようと思ったのですが、上手く出来なくてイライラされました💦3ヶ月ぐらいになると子どもも慣れてくるんですね☺️もう少し!と思って頑張ります💪ありがとうございます!

• 11月26日
さかな

息子はどんなことをしてもだめでしたがからの哺乳瓶だけは泣き病みました
持つのは疲れるけど
6時間もなかれ続けるよりよかったのでそれで寝かしつけしてました!
おしゃぶりくわえられるようになってからは泣かなくなりました
口寂しい赤ちゃんもいるので試して見てください!
いままで3人ほどのママさんがこれで落ち着いたそうです!ミルクだったり、哺乳瓶あれば是非試して見てください!

• S

哺乳瓶はすごいわかります!落ち着いてくれます!!やっぱりおしゃぶり購入しようと思いました😊母親の睡眠も必要ですもんね😌!良いアドバイスありがとうございます!!

• 11月26日
豆大福

賛否両論ありますが、私はおしゃぶりを利用してました。
だいぶ…いや、かなり救われました。
熟睡したらすぐ外していました。

• S

やっぱりおしゃぶり必要ですよね。息子も口をちゅっちゅっするので購入したいと思います😊ありがとうございます!

• 11月26日
ゆい

その頃は抱っこで寝かせてました!
1ヶ月くらいからは寝るのがうまくなったのか、お布団に寝せておしりトントンで寝てました🤔

• S

やはり抱っこじゃないと寝ないんですね💦まだ2週間なのでもう時期だと思って頑張ります😊ありがとうございます!!

• 11月26日
さやさやか

新生児時期そんな感じで、抱っこしたままソファーで手の下クッション入れてとかしてました😅
後、youtubeで奇跡の子守唄ってオルゴール曲があるんですが、毎日かけて寝てます✴
曲が聞こえるイコール寝る時間って感じで癖を付けだしたら寝かしつけも楽になりました✨

まぁ、新生児の内はあまりうまくはいかないかないと思うので、根気強く付き合うしかないかと‥❗笑
でも、今時期だけと思って頑張ってください🙌

• S

最近旦那がグズってる横でオルゴール鳴らしてくれてます。夜だけって決めたら赤ちゃんもわかってくれるかもしれないですね😊良いアドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    もう時期だと思って頑張ります💪

• 11月26日