※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんのお風呂について相談です。一緒に入浴すると泣いてしまうので困っています。ベビーバスを使っていたので慣れていないようです。旦那が入浴する際は大丈夫なのですが、私と一緒に入浴すると泣いてしまいます。ベビーバスを使うのもそろそろ限界で、アドバイスをお願いします。

こんばんは(╹◡╹)

7か月の赤ちゃん🚹お風呂についての相談です。
同じ経験をされた方や、アドバイスあればお願いします。

生後1か月以降からベビーバス卒業と共に一緒に入浴される方がほとんどだと思うのですが…

当たり前ですが、ほぼ1人で行う為、ベビーバスを生後3か月くらいまで使用していたためか、一緒に入るともう怖いくらい泣きます(ノД`)
母乳は新生児までというのもあった為か裸で抱き合うこともなく、慣れない、見慣れない姿に困惑しているのか…

時々、試みるものの7か月になってもダメ、私を私以外の誰かと感じているかのような泣きです( ゚д゚)笑笑

3か月からは、ベビーバスで身体を洗い、風呂に浸からせて入浴完了という感じです(私は中腰でバスタブの外から、プカプカさせて入れてます)

1人遊びも出来るので、先に私がチャチャっと洗って子供と入浴出来たらいいなぁと思っています(ノД`)

※おすわりは、まだ出来ません
※旦那はアテにしてないのでお風呂の時間をズラす予定もありません

たまに旦那が入浴しますがそれは大丈夫なんです…
(私がベビーバスで身体を洗い、バスタブに浸かっている旦那が抱っこして一緒に浸かる)

今日は、子供にテレビを見せてる間に、チャチャっと洗い子供をベビーバスで洗い、入浴したところ、最初からもうなんか違和感でしたww 子供の表情が強張っていて… ベビーバスまでは良かったものの、入浴したらギャン泣き、その後、抱くも収まらず、まるでママを探しているかのようなwww 先程まで来ていたトレーナーをかけたら泣き止みましたww 一度見えないところへ行き着替えて行くとニコニコ出迎えてくれましたw 裸で濡れている私は一体何者なんでしょう…( ゚д゚)w

まさかこんなにベビーバスを使うとは思わず、そろそろベビーバスがボロくなってきたので…ww
ちょっとしか使わないからと思い、リッチェルの膨らますのを買いましたが使いすぎてそろそろ…。

長々とお付き合い頂き感謝します(ノД`)
同じ経験をされた方や、アドバイスあればお願いします!

コメント

ぺこりん

11ヶ月の息子はまだベビーバスに入れてます!決して体が小さいわけではなく、上半身は出てしまいますが。。

泣かれるの辛いならプラスチックのベビーバス買ってもいいかもですね〜。

• meg

meg

コメントありがとうございます☺︎
    ぺこりんさんの息子さんも、一緒に入ると泣いちゃいますか❓

大丈夫かってくらい泣くので怖くて…( ゚д゚)

大きくなってきて、ベビーバスでの入浴も扱いづらくなってきますよね👶w

• 11月26日
mi

寒くなってきたのでしっかり浸かってほしいところですよね。
慣れるまではマカロンバスを浴槽に入れて一緒に入るのはどうですか?(倒れないよう注意が必要ですが)
同じく空気で膨らむタイプです😊

• meg

meg

マカロンバス可愛いですね💓見た目がもう😍
    まだお座りしないので、マカロンバスもう少し大きくなってからじゃないと支え切らないかもです笑笑

• 11月26日
  • mi

mi

下の子は3ヶ月ですが昨日ちょうどマカロンバスデビューしました。軽く支える程度でいいので、ベビーバスより楽ですよ。使用期間は0〜24ヶ月みたいです。ご参考までに😊

• 11月26日
  • meg

meg

そうなのですね❗️👶ありがとうございます😊💕

• 11月26日
せつな☆

分かります!ウチも同じです!(笑)
裸の私や、服着てても(シャンプー後)頭にバスタオル巻いてる姿だとギャン泣きです(^_^;)
旦那さんは仕事で帰りが遅く頼れないです😰
そろそろ私の腰も悲鳴をあげてるし
パシャパシャいたずら?めっちゃ動くし😂どーしよー(笑)
アドバイスじゃなくてスミマセン!

• meg

meg

同じ方もいらっしゃるんだと思うとはげまされます(ᵔᴥᵔ)
    質問する前に他の方が質問していないか検索してのですが出てこなかったのでウチ特殊なのかなぁなんて( ゚д゚)w
    鬼の様に泣きますよね…着替えさすのも大変で( ゚д゚)
    泣かれるショックさが分かりますよねww
    スイマーバとかは使用してますか?

• 11月26日
  • せつな☆

せつな☆

スイマーバー使ってないです😅
    一応お座りできるんですけど、すべっちゃうので、ベビーバスでシャワーあててます😰

• 11月26日
  • meg

meg

うちシャワー当てたらフリーズしてから泣きます(ノД`)ww
    なので未だに新生児スタイルですw
    新しいベビーバス探ししようと思います( ゚д゚)w

• 11月26日