※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
産婦人科・小児科

旭川市の母乳外来に行ったことがある方、受診のタイミングや対応について教えてください。乳腺炎の症状が出ているため心配です。

旭川市で母乳外来ある病院に来院したことある方いませんか?
今日の夜ご飯後から痛みと寒気と関節痛と頭痛があり、熱は37.4°、しこりや赤みは今のところありません。
生まれてから3ヶ月頃まで毎月のように乳腺炎になってました。今回久々にやってしまったなーと思いつつ…
旭川市で産んでいないので行ったことある方のお話しを聞きたいです。(旭川市の病院で産んでその病院の母乳外来行ったことある方でも良いです!)
そもそもすぐに受診すること出来るのか😔
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハン

初めて♪森産婦人科さんはどうですか?上の息子の時に診てもらいました!母乳外来があったかはホームページなどでご確認してもらった方がいいですが、私も同じ症状で診てもらいました!ただ私の場合は、森産婦人科さんで産んでるので、お電話などで診てもらえるか聞いた方がいいと思います!でも、おっぱいマッサージしてもらって、しこりも取れてすごい楽にしてもらったのを覚えています!
授乳期でも飲める薬も出してもらったはずです!

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    森さん、ちょっと遠いんですよね😥
    今回は他の病院に行きますが…もし改善しなかったら森さん考えようと思います😊

• 11月26日
りとる

厚生病院で息子を出産して
おっぱいの飲みが悪かったのと乳腺炎で母乳外来にお世話になりました!
予約制なので事前に電話が必要です!
火曜日は午前だけ、他の日は午後だけやってます!
厚生病院で出産していなくても受診できるみたいです☺️(ホームページに書いてありました!)
まずは電話でお話してみるといいと思います😊

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    わざわざホームページまで確認して頂きありがとうございます!
    電話したのですが…インフル流行ってるとのことで他の病院でインフル陰性出なきゃ厚生さんの母乳外来で診察受けること出来ないと言われたので今回は他の病院に行くことにします😥

• 11月26日
  • りとる

りとる

そうなんですね😣
    お身体辛いでしょうし、早く治るといいですね😌

• 11月26日
ハン

どこか良い所が見つかって早く治るといいですね♪