※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
妊娠・出産

妊娠中の性行為について不安があります。旦那との関係は大丈夫でしょうか?週何回くらいが適切でしょうか?7週目で拒んでいます。

現在妊娠している皆様に質問です。
妊娠中に旦那との仲良しはしていますか?
また、妊娠何週目だけど週に何回とか回数なども聞きたいです(>_<)

私は今まだ7週目ですが仲良ししてもいいのか不安で拒んでしまいます、、、

コメント

❤︎男女ママ♡

お医者さんに聞いたら
してもいいよ!激しくしないでね
と言われました

ただその後すぐ私は出血してしまったので、せずじまいです(笑)

ゆゥたん

私は安定期過ぎてからにしました☝️中だしはしないでもらいました!!週一くらいはしてましたよ🎶

チェリーちゃん。

検診で特に問題ないようでしたら大丈夫ですが、ゴムは必須です。
私は今でも1.2週に1回のペースでしてます。
安定期に入ってからのほうがいいですよ。
ちょっとでも痛くなったりしたら中止します。

私は旦那が赤ちゃんと私を
気にしてくれて1度もしてないです!!

出産終わったらたくさんできるから今は我慢と旦那から言われました(*^_^*)

なにかあってからでは遅いですよ(*^_^*)

初期は先生から控えるように言われて、してませんでした。
安定期に入ってからしました。

コンドームは必須です。精子には子宮を収縮させる作用があり、流産・早産の原因になります。
また、浅く激しくしないのも。お腹の張りを感じたら中止してください。お腹の張りも良くないので…

mii

7w頃はつわりで死んでいたので、一回くらいしかしていないかもしれませんがした事はあります。
つわりが終わりかけの13w頃からは普通にしています(o^^o)

t♡

私は妊娠してから今まで週1くらいでしてます!
今のところ特にトラブルもなく、元気に育ってくれてますo(^_^)o
私も不安でネットで検索しまくりました>_<

はのか

うちは旦那が私とお腹の子を気にして我慢してくれてます(>_<)
お互いしたくてしたくて躊躇いますが結局何かあったらと思うと出来ません(T_T)
でも産まれてからたくさんしようねと約束してます♡笑

初期はしない方が良いみたいですよ!
安定期に入ったら絶対ゴム着けて無理しないようにしてくださいね(>_<)

natsu✴︎

私は病院で診察の度に、そういう事は36週まで我慢して!
胸をさわるだけでも子宮が収縮してよくないから!といつも言われます(^^)
赤ちゃんのためにも、今は控えた方が安心ですよ(^^)

愛♡諒♡mama

うちは妊娠してから一度もしてません(^ ^)
旦那が赤ちゃんを気にして、何かあったら嫌だからと!

つんた

妊娠発覚後も初期から週2でしてました。
その代わりコンドームは必ずつけるようにしました。
体位はほぼ騎乗位で常に私が動いてました。
乳首もめちゃめちゃ刺激してました。おかげさまでおっぱいマッサージいらずの乳首で助産師さんに誉められました。

お腹が大きくなりだした7ヶ月くらいから週1になり、
今8ヵ月ですが乳首は明らかにお腹が痛くなるので触らないようにしてます。
回数も減りました。

ご自身の体調を優先されるのがいいと思いますよ。
私は体は不調ということがなく、セックスしない方が精神的に落ち込むので情緒の安定のために自分から誘ってました。

ココミル

私はしてないです。
旦那様とそういう話もしてないなぁ〜…。
今回赤ちゃん授かるのに、もうイイ(>_<)っていうほどしたので(笑)