※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
ココロ・悩み

子供を産んでからおしりに出血があり、痛みや異物感を感じています。いぼ痔かどうか不安で困っています。


※汚い話になってしまいます(><)。。。

6月に子供を産んで今まで気にしたことがなかったのですが4日ほど前旦那と仲良し中に物凄い勢いで間違っておしりの穴に少し入ってしまいすぐ出血。。

その後も日がたっても下着に血が少し毎日ついていて。。
歩くのも座るのも痛いぐらいです。。

鏡で確認して見たところ
切れていて血がでているのと、
「え!?いぼ痔!?これいぼ痔!?」というような
1センチは無いようなポコっとしたものができていて
なんだか中まで繋がってそうな、、、

汚い話ですみません。。
旦那にもいぼ痔かもとは言えず切れて痛いのもあるし
なにこれ!?というのもあるしで困っています。。



カテゴリ違ったらすみません。。

コメント

ママリ

いぼ痔だと思います😂😂
私は妊娠を機にできました!
悪化する前に病院に行くか薬を買った方がいいですよ!

  • achan

    achan


    悪化するのが怖いです😭

    たぶん切れ痔といぼ痔ダブルですよね😔

    • 11月26日
S

肛門科に行ってみたらどうですか?

市販の塗り薬でも、少しは痛みがなくなりますが。

  • achan

    achan



    肛門科には抵抗があってなかなかいけないです。。。
    子供もまだ5ヶ月で預ける人もいなくて😔

    • 11月26日
Himetan❤️

病院に行くのが1番良いと思いますよ😅

  • achan

    achan



    やはり病院ですかね。。
    抵抗があって😔

    • 11月26日
deleted user

笑っちゃいましたごめんなさい🤣笑

ケツの穴だと、しばらく血が出ることもあります!
わたしも経験者😑👉👈

でも、イボ痔だと大変だし
一度診てもらうほうがいいです◟́◞̀

  • achan

    achan



    お姉ちゃんに相談しても
    笑われました。😂笑

    病院には抵抗があります😔😔😔

    • 11月26日
yk3♡

多分イボ痔と切れ痔だと思いますよ。
私は長女妊娠期から両方なりみんな年子なので病院は行けてないんですが、
ちょっとずつ悪化してる気がするのでachanさんも病院行けるなら早めに行った方がいいですよ。
それか、知り合いは小さいイボなら市販の薬とかで出なくなったりはしてるらしいので試してみてもいいと思います。

  • achan

    achan



    早いうちに気づいたいぼ痔なら
    市販の薬でなんとかなりますかね!?

    少し希望の光がみえました。。

    早めに対処します😭

    • 11月26日
deleted user

とりあえずボラギノールでどうでしょうか?😂
私も産後なんかプクッでしたのが出てて←笑でも肛門科に行って知らない人といえどお尻を見せるのは抵抗ありまくりでボラギノールでしのいでます。笑

  • achan

    achan


    やはりボラギノールですよね!?笑

    医者だとはいえ
    お尻はさすがに抵抗ありますよね😂

    • 11月26日
チョコパイ♡

切れ痔経験者です☺️
初めて病院に行った時は恥ずかしかったですが、先生に「よく来たね!市販の薬(ボラ○ノールとか使うと肛門にカビ生えるからちゃんと処方薬使わないとダメだからね!」と言われました👀
恥ずかしいけど、カビ生えるとか聞いたら怖くて🙄
そらからは「また切れ痔っぽいですー」と言って普通に診てもらえるくらい度胸つきましたよ😂

  • achan

    achan



    もう産後で毛の処理とかも滞っていて恥ずかしくて行く勇気が😭😭😭

    ボラギノールだめなんですか!?😳

    • 11月26日
  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    ダメみたいですよ🙄私もビックリしました👀
    私の行った病院では足を曲げた状態で横向きになって診てもらったので、そこまで気にしなくて大丈夫でした😊
    先生もきっとそこまで気にしてないですよ👌

    • 11月26日
deleted user

出産でめちゃくちゃでかいいぼ痔になった時、夜も寝れなくて鎮痛剤飲むくらい痛かったです。
薬をしても治るのに5日くらいかかって、出産より辛かったです。
なので早く病院行って、イボが小さいうちに治した方がいいかと😰
出産した総合病院の婦人科でお尻見てもらって、薬もらえましたよ。

  • achan

    achan


    応急処置として
    今とりあえずボラギノール軟膏をぬって1週間様子を見て
    病院を考えてみます😭😭

    なんだかお尻見せるのに抵抗があって😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出産で散々お股を見られた直後だったからか、あまり気になりませんでした😖
    治りますように!!

    • 11月26日