※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ベビー布団で寝てくれない2ヶ月の男の子。夜は抱っこで寝るが、布団だと腕枕が必要で大人用の布団だと寝る。夫と一緒に寝ているが、授乳で痛みを感じる。同じ経験の方いますか?

ベビー布団で寝てくれないお子さんいますか😭?
もう少しで生後2ヶ月になる男の子ままです。
夜は夜泣きなどなく抱っこしてゆらゆらすると寝てくれるんですけどベビー布団だと腕枕じゃなきゃ寝てくれなくていつもベビー布団に2人で寝てる状態です😂
旦那は寝相が悪くて隣には寝かせられなくて一緒に寝てるんですが4時間とかまとまって寝るようになったので授乳で起きると腕や手が痛いです😞
途中で1人で寝かせてもすぐ起きてしまいます。
大人用の布団だと1人でもまとまって寝てくれるんですけどベビー布団が硬いんですかね?
同じような経験ある方いますか?

コメント

むら

懐かしいですねー😅息子もベビー布団じゃ寝ない子でした💦息子用にオーガニックコットンのシーツひいた布団を用意したのにほぼ寝てくれずでした。
諦めて自分の布団に寝かしてました。私自身がものすごく寝相が悪いのですが、息子と寝ている時は寝相は悪くなかったようです。保育士をしている友達に聞いたところ、お母さんの匂いが染み付いてるからその布団で寝たいのではないかと言われました。

  • り

    旦那が仕事に行ってからは一緒に寝てるんですけどほんとに旦那の寝相が悪くて一緒に寝かせられないです😂

    • 11月26日
ゆー

うちの子も違う布団だと寝ないので産まれてからずっと添い寝してます😂
たぶんお母さんの匂いとか温もりとかがあると安心するんじゃないですかね🥰

  • り

    今も添い寝ですか🤔?
    そういうのがあるんですね😳

    • 11月26日
  • ゆー

    ゆー

    今も添い寝です😊
    お互い寝相は悪いですか特に困ったこともありませんし泣いたらすぐ対応できるのでむしろ添い寝で良かったと思ってます🙆‍♀️

    • 11月26日
  • り

    確かに泣いたらすぐ対応できますよね😂

    • 11月26日
なな

ウチの子もそうでしたよ😅
匂いとかで安心するのかもしれないですよね😊

  • り

    みなさん結構あるんですね😳
    普段おっぱいオムツ以外あまり泣かなくてほんとに手がかからないので夜こうやって甘えてきてくれるのは嬉しいんですけど腕が痛くて😂

    • 11月26日
  • なな

    なな

    でも腕枕はそのぐらいの時期良くないみたいですよ😅
    寝てすぐどけるなら問題ないと思いますけど…
    これから寝かしつけ方も色々かわってきますよ😊

    • 11月26日
  • り

    そうなんですね😭
    なかなか1人じゃ寝てくれなくて😩

    • 11月26日
𝓡 ◡̈

息子もずっと一緒に寝ています😆
息子は同じ布団でも必ず腕枕で寝転ばないと泣いちゃいますが(笑)

  • り

    同じくです😂
    寝たらトイレとか行けなくなります笑

    • 11月26日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    ですよね(笑)
    どうしてもトイレに行きたくなって腕枕を外すとギャン泣きされます、、、
    息子ぐらいの月齢になるとだんだん手が痺れてきますよ🤣🤣

    • 11月26日
  • り

    もう既に痺れちゃってオムツ替えが大変です😭笑

    • 11月26日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    大人用の布団だったら1人で寝てくれるなら、旦那さん りさん 息子さんの並びで寝てみてはどうでしょうか?🤔

    • 11月26日
  • り

    今度試して見たいと思います😳

    • 11月26日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    是非是非〜〜♫

    • 11月26日
アリス

あります!綿のベビー布団にしたら寝てくれるようになりました!

  • り

    布団にもよるんですね😳

    • 11月26日
ゆぴか

うちも2ヶ月か3ヶ月から添い寝にしました(笑)
ベット要らなかったじゃんと言われないように昼間使ってる風を装ってます🤣

  • り

    ベビー布団せっかく買ったのでとりあえず最初は1人で寝かせてます😂

    • 11月26日