※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪症状で、5日分の薬を飲んでも改善せず、別の小児科に行く予定。前に診てもらった小児科は話しにくく、お薬のことを話すべきか心配。

4ヶ月の息子に風邪症状があり、いつも予防接種してもらっている小児科にかかったのですが、5日分処方された薬を飲み切っても改善が見られないので、明日別の小児科に行く予定です。やっぱり、この5日間飲んでいたお薬の話とかした方がいいですよね?
明日行く予定の小児科は前に一度診てもらったことがあるのですが、自宅でのケアについて質問しても被せ気味に話されたり高圧的だったので、うまく話を聞いてもらえるか心配です😣

コメント

まこ

先生に直接言い難いならお薬手帳受付で出して先生に伝えてもらいます😂

• ハルノヒ

ハルノヒ

なるほど!そんな伝え方もあるんですね😳受付の方は感じよかったので、それで行きたいと思います!

• 11月26日
  • まこ

まこ

先生ってバタバタ慌ただしいし、診察結果聞いたりしてたらこっちも質問したい事とか忘れちゃうので先に言える事は受付で言っときます(笑)

お大事に😭

• 11月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!
    実は11月の初旬に同じ咳痰の症状でこの小児科にかかって無事に治ったのですが、10日くらいして再発…。
    「あの先生、やだな」と思って、予防接種受けてる小児科の方に行ったら治らなかったという経緯があるので……めっちゃ気まずいです😅😅
    でも、息子のためにがんばりますー!あの先生はこわいけど、受付の人だっだらがんばれそうです!!ありがとうございました💕

• 11月26日