※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

妊活3年、初のクロミッド+人工授精で陰性。次は体外受精か腹腔鏡検査。腹腔鏡で原因分かることありますか?体外受精前に腹腔鏡検査を受けた方いますか?

リセットしました。今期初のクロミッド+人工授精で少し期待してたのでショックです。
もうすぐ、妊活はじめて3年ですが一回も陽性を見たことがありません。
このトンネルいつ抜け出せるのだろうかと、リセットの度に泣いてしまいます。
先生からは、人工授精後のステップアップとして、体外受精か腹腔鏡検査があると言われました。腹腔鏡検査して今まで見つからなかった原因見つかることありますか?
腹腔鏡検査せずに体外受精に進んだ方おられますか?

コメント

ともこ

私の場合は当時36歳と年齢的に厳しかったので、タイミングや人工授精飛ばして体外受精しました。

ネット記事で日本は不妊治療の成功率が低い理由としては薬を多様しないから、と読んだことがあり、刺激法で採卵してくれる病院を探し、移植3度目で現在に至ります。

不妊クリニックへ受診し、まずは卵管造影や腹腔鏡検査等は一通り受けてから採卵に進みました。

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(^^)
    腹腔鏡検査受けてから体外受精されたんですね。
    私も、腹腔鏡検査、体外受精などステップアップしていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月26日
ハナ

タイミングと、人工授精を精子の状態が悪くないのに上手くいかない場合はピックアップ障害の可能性があるそうですよ(排卵の時に卵をキャッチする手みたいな部分の機能が上手くいかないので、卵と精子が出会えてもいない) 私もタイミング5回、人工授精2回、精子の状態が良いのにダメで、その説明があり、体外受精へすぐステップアップしました( ¨̮ )予想が当たったのか1回で授かれました

• ハナ

ハナ

卵管造影だけしました( ¨̮ )両方とも詰まってて、開通する手術をしました

• 11月26日
  • もっち

もっち

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます(^^)
    教えていただいてありがとうございます。
    後1回人工授精したら、ステップアップ考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月26日