※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中に陰部が痒くて悩んでいます。清潔に気をつけているが、市販の薬は使えないか不安。病院で相談したいが我慢できない痒さ。同じ経験の方いますか?

妊娠中、絶対に陰部が痒くなります・・・
1人目の時も2人目の時も悩まされ先生に相談し、薬をもらったりしていました😅
性病検査などでも引っかからず、ただただひたすらに痒いです。お恥ずかしい話なのですが💦
いつも以上に清潔を心がけておりますし、石鹸で洗いすぎないなども気をつけています。
が、毎回なるので私の体質なんだとは思いますが、日中我慢していても夜寝てる最中に、無意識に服の上から掻いてしまっているみたいで、起きるとヒリヒリしますσ(^_^;)
今回まだ病院で相談しておらず薬を貰っていないのですが、市販の塗り薬は妊娠中はアウトでしょうか?
今検診が1ヶ月に一度で、次までこれに耐えるのはしんどいレベルの痒さです(笑)
なんでこんなに痒くなるんでしょう!?
おりものもそんな出てませんが・・・ひたすらに痒い。
同じような方いらっしゃいませんか!?

コメント

みなみ

私もすごい痒かったです💦
市販の塗り薬の事はわかりませんが、、、
私は、家ではほぼノーパンでいました笑
繊維が触れると痒かったので💦

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    ノーパンだと痒み薄れるんですか!?
    それは意外な方法でした😂!
    試してみます(笑)

• 11月26日
  • みなみ

みなみ

さすがに外出の時は我慢して履いてましたが家の中ではロングスカートにノーパンです笑
    少しでも痒みがマシになりますように…🙂

• 11月26日
  • にゃん

にゃん

へぇ〜!そんな方法があったとは🤭
    私もお家で試してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 11月26日
brinick

カンジタですか? 私は2人とも妊娠中にカンジタになってしまい、お医者さんに膣内を綺麗にしてもらい、薬を貰いました! ヤバイですよね、あの痒さ😅

• にゃん

にゃん

私は違います〜😭性病検査では一回も引っかかったことないんです!
    だから余計に何でだろう?状態で😣
    でも私も猛烈に痒くて、本気で辛いんです😭

• 11月26日
  • brinick

brinick

カンジタは性病ではないですよ〜😅 妊娠中は免疫が下がるので妊婦さんは成りやすいと言われています。妊娠していなくてもストレスなどでなる事もありますよ🙂 お医者さんには何と言われたのですか?🤔

• 11月26日
  • にゃん

にゃん

すみません最後の顔文字のチョイス打ち間違いです(笑)
    全然投げキッスで終わる文章じゃなかったです(笑)
    大変失礼致しました😭(笑)

• 11月26日
  • にゃん

にゃん

カンジダについて今調べてみましたが、カッテージチーズのような・酒粕のような おりものなどは出たことないです!それと外部ではなく内部が痒いです。皮膚の表面は痒くないです😣
    おりものが臭う、色が違うなどの症状も無く、他の性病の症状とも違うなぁと思いました。
    ちなみに今回の妊娠ではまだ痒みについて相談していません。1人目、2人目の時にも痒みがひどく、カンジダになってしまったかもしれませんと相談したところ違いますと言われました。
    なので今回も違うのかな〜と思っていただけなので、まだ分かりません!

• 11月26日
  • brinick

brinick

そうなんですね!😣 原因が分からないと逆に治しようがないですよね😫 被れですかねー?😟 何にしろ早く治るといいですね😔

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

かぶれてる感じはあんまりないのですが…
    妊娠中だけなんですよね、本当に今までこんな痒みに襲われたことはなく、でも妊娠すると必ずなるという💧
    とりあえず次の検診には相談してみます😂ご心配ありがとうございます♡

• 11月27日
もち

私も検査等にはまったく引っかからなかったですが痒いままです😭
病院から外部に塗る用の軟膏を処方されたので、外部に塗るのであれば市販のものでも大丈夫だと思います☺️

• にゃん

にゃん

私も病院のやつを塗っていた間はだいぶ痒みがマシになってた気がします!
    今家にたまたま市販のやつがあって、試しに塗ってみようかな〜?と迷ってました💦
    中に入り込むわけではないし外部なら赤ちゃんに影響ないですよね😅
    ちょっと塗ってみます💦効けば良いですが😞

• 11月26日
🍓

カンジダでしょうか?カンジダは真菌(カビの一種)で、誰しもが持ってて、抵抗力がある時は悪さをしないですが、妊娠中のように免疫が落ちていたり、疲れてると症状が出ます。
検診とは別に早めに受診してお薬もらった方が良いですよ💦 耐えられるかゆみではないですので😫

• にゃん

にゃん

今までも強い痒みに悩まされ、カンジダになってしまったんですかね?と診てもらっていましたが、違いまして💦
    なので今回も違うかなーと思っていますが…
    カンジダの症状など調べてみましたが痒み以外は1つも当てはまりませんでした!

• 11月26日