※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日について、やってよかったことやオススメのプレゼントについて相談中。迷っていることもあり、子供が喜び、記念になるプレゼントを探している。

一歳のお誕生日!
やってよかったこと、オススメのプレゼント、教えてくださいm(__)m

今考えているのは、
◆お餅を背負う
◆彩り豊かな少し豪華な離乳食
◆祖父母とお食事会
◆手形足形をとる
◆お部屋の飾り付け

迷っていること
◇写真館で写真撮影

プレゼントは、ネットでオススメを調べているのですが、あまりピンと来ないんです。
子供が喜ぶもの、かつ、記念になるものを、と思うのですが、オモチャはすぐに飽きてしまいがちです。。何かオススメありますでしょうか。

1歳お誕生日エピソードよろしくお願いいたします☆

コメント

マヤ

トール&ウエイトベア
指輪
リュック
成長時計と手形・足形

をプレゼントにしました😊

トール&ウエイトベアも成長時計も
産まれた時との成長さを感じられて良かったです😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます💞

成長時計って初めて聞きました👂💕素敵ですね☺️

参考にさせていただきます🙇

• 11月27日
あんぱんまん

一升パンしました❤️変わり種笑
お部屋も飾り付けてクラッシュケーキしましたよ(^^)
主人の仕事の関係で、昼過ぎからは車で移動だったので、午前中にバタバタとした誕生日でした😅💦
プレゼントは周りから沢山もらったので、親はプレゼントの分を写真館での写真撮影代にあてました^_^
とーってもいい写真がとれましたよ❤️

• みみ

みみ

一升パン🍞にクラッシュケーキ🍰初耳👂ばかりです😂💕

やっぱり、写真スタジオの写真は、お金は掛かりますが、素人では撮れない良さがありますよね📷

参考にさせていただきます🙇

• 11月27日

一升餅と、選んでとるのと、食事会とプレゼントわたししました

私は誕生日当日朝から家族でお出かけしました♥️
なので、その日はケーキなどは食べてません😅
翌日は旦那仕事で居なかったので娘と2人でしたが、簡単にケーキ作って食べました😊
後日、近くに誕生祭をやってくれる神社があり、そこへ家族と私の両親と行き、お餅背負ったり将来の占いの儀式したりしました😁
お部屋の飾り付けも簡単にして写真撮りました👍

マタニティの時からスタジオアリスで写真撮ってきていたのでお誕生日も撮りましたよ😁⭐️

• みみ

みみ

お出掛けも、いいですね❤いろんなものを見せてあげたいし🎄✨

神社でのご祈祷?とか、すごいです‼️考え付きませんでした‼️

写真スタジオの写真は、お金かかりますけど、ほんといいですよね📷✨
    わたしは、マタニティ撮らなかったですが、撮っておけばよかったです💦

• 11月27日

退会ユーザー

お家で家族でお祝いも大切ですが、その特別な日に贅沢なお出かけもいいかなと思ってそうしました😂♥️

たまたま誕生祭やってる事知ったのですが、全国でもやってる神社はすごく少ないみたいです😭

マタニティ思い出にはなりましたが、見返すことはないです(笑)
    娘生まれてからのは見返します😁♥️笑

• 11月27日