※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

女性は男の子2人のママで、女の子が欲しいと思っています。男の子2人には溺愛していますが、女の子を希望していたため、2人目が男の子だとショックを受けました。他の女の子を見ると羨ましく感じ、自己嫌悪になることがあります。

男の子2人のママです。
本当毎日可愛いとか大好きとか言いまくってます笑
2人とも可愛くって溺愛してます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

でも、、女の子がほしいです。。
私は1人目から女の子希望でしたー。
産み分けは全くしてないです。

2人目が男の子だとわかったとき泣いてしまいました。
自分が男の子2人のママになるとは思わなかったし
女の子だと思ってたからです。つわりやら明らかに上の子と違っていたし、たまたま排卵日前だったので。

でも産まれたらめっちゃ可愛くって¨̮♡︎
幸せなだなぁーと思ってます。

ただ、たまに
誰かが女の子産まれたとか聞いたり
可愛い服見ると正直羨ましくって
なんでわたしには女の子が産まれなかったんだろう!
と自己嫌悪になります。。

気持ちがわかる方いますか?

コメント

noamam

わたし、まだ1人しか子ども居ませんがゴマ子さんの逆です!

男の子が欲しい!って思ってたのに妊娠した瞬間なぜか、絶対女の子だ…と勘が当たって実際女の子でした。

でも来るべくして来た子だし
その性別であることに何か
意味があるんだろうなぁ〜
と、思ってます😊❤️

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😊気持ちがわかる方がいて嬉しいです!逆なんですね、健康が1番!と思いつつ欲が出ますね!最近何故か凄く落ち込む事が多くってnoamamさんの言葉に勇気付けられました、来るべくしてきた子!なるほど〜心にしみました。ありがとうございます

• 11月30日
ぴーなっつ

わかります!
私は姉妹を産みたかったので💦
夫や周りの方はすごく喜んでるし、実際すごくかわいいのですが、友達のところが姉妹
だったり、道でペアルックの姉妹を見ると羨ましく思うことはあります😅

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😊私からしても理想的ですが、確かに姉妹って可愛いですよね!三人目は考えてますか?

• 11月30日
☃

まだ産まれてないですが私は逆で男の子欲しいんですけど1人目も2人目も女の子で…
一人目はまあいっかって思ってるし可愛いんですけど二人目も女の子とわかったときちょっと寂しかったというのが正直な感想です。
しっかりと産み分けまではしてないですが排卵日狙ってたしつわりも全く違ったし体調も違くて期待していた分なんですかね😅(勝手に期待した自分がいけないですが)
しかも周りが上手く産み分けしていて今日も支援センターで男の子ばかり見かけて、なんだかなぁ~って感じです😭😭😭
だからといって育児はちゃんとしますけどね!

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😊逆なんですね!確かに1人目はどっちでもって気持ちになりますよね!私もです、つわりや排卵日で確実に女の子だと思ってたのでショックが大きかったです。排卵日とか意識しても理想通りにはいかないんですね!私の周りもです、ママ友はみんな女の子いて羨ましい限りです!男の子2人は大変しか言われないし。

• 11月30日

気持ちわかります~! 男の子兄弟もめちゃくちゃ可愛いですが、どうしても女の子もほしくて病院で産み分けはしてないですが、タイミングとかがんばりました!3兄弟でもいっか!みたいな感じでしたが、やっと女の子を授かりました! 若い時に長男を産んだので今はデートを楽しんでますよ😆

職場の先輩は病院で産み分けして女の子を授かっでした!

• トウフ

トウフ

返信遅くなりました!
    わかってもらえて嬉しいです!
    そうなうです、兄弟可愛いんですが、
    どうしても女の子欲しいなと思ってしまって…タイミング以外にしたことありますか?
    近くに産み分けする病院があるので、次男が落ち着いたら行こうかなと思いますが、三人育児は大変ですか?

• 12月7日

退会ユーザー

タイミング以外はないですね…
    久々のベビーが可愛くて4人目産んじゃいました😆 今は男男女女の兄弟姉妹の子育てに毎日大変ですが、楽しいです🎶

• 12月7日
  • トウフ

トウフ

そうなうですかー!!賑やかで楽しそうですねー¨̮♡︎羨ましいです( ˊᵕˋ* )
    4人めの子もタイミングしましたか??
    久々だったんですねー!余計に可愛いですよね❤️

• 12月7日
もも

気持ちとってもわかります。
私も現在2人目も男の子妊娠してます。
正直親も私たち女2人産んでいて男家系ではないので男の子2人のママになるとはとてもじゃないけど思わなかったしとてもびっくりです。
2人目男の子とわかってなくまではなかったですがまたかぁーってガックシでした。
そんな親のわがままなんで元気に生まれたらいいなぁと今は思ってますが(/∀\*)
自分に言い聞かせてお下がり使えるしとか思ってますがふと女の子をみると羨ましくなるので2人目落ち着いたら3人目考えるかもです(ノ≧∀)ノ

• トウフ

トウフ

わかってもらえて嬉しいです!
    そうなんです、健康で無事に産まれることが1番なんですがね!
    私も正直男の子2人のママになるとは思っていなかったので、びっくりしました!旦那、私の家系も男の子しか産まれてないので、、余計に義親、実母からは、またかぁー!と言われます!
    私自身三人目考えてなかったですが、
    女の子ほしいし、落ち着いたら産み分けしようかなと思います!
    旦那は三人目賛成🙋‍♀️してるので。

• 12月8日
ままりちゃん

うちの妹が全く同じ気持ちで二人目男の子妊娠してショックだったそうで、妹の旦那は、

え?女の子じゃないん?ってずっと思っていたそうです、なぜか妹夫婦も二人目は女の子授かるとばかり思っていて男の子とわかった時驚いてました、

それで三人目予定外の妊娠女の子でした。

二人目も男の子ならみんな同じように思うそうですね(>人<;)

私は逆に二人目も男の子な気がしてました、禁欲してたのに(>人<;)妊娠ってわからないものですよね(>人<;)

• トウフ

トウフ

うちの旦那も全く一緒で、病院で男の子って言われてもまだ信じないって言ってました!旦那は男の子が嫌とかじゃなくって、つわりとか排卵日前とかで女の子だと思っていて信じられないって言ってました。妹さんは2人目の子と三人目の子何歳差ですか?
    年が近いほど同性が産まれると聞いたことがあるので。

予定外の妊娠で女の子だったんですね!三人目ほしいけどまた男の子だったら…と思うと躊躇しちゃいます。

女の子ほしい時は禁欲は良くないんですか??

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

歳が妹も三人全部三歳さなんですが。確かに2歳さとか同性よくみますよね!

歳がうちは4歳差なんですが4歳さも割と、同性いますね(´⊙ω⊙`)

うち禁欲して女の子だったんですよ。排卵検査薬陰性の日にゼリー使ってクランベリーサプリメントも摂取してました(╹◡╹)

性別わかるまで男だと思ってて、ベビーナブ も男ぽかったです!

三人目希望されてますか?

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

これ娘のベビーナブ 男の子ぽくないですか。?
    ママリで聞いても男と言われました!

• 12月8日
  • トウフ

トウフ

わざわざお写真ありがとうございます😊
    確かに男の子ぽいですね!うさぎちゃんさんは2人目女の子希望だったんですか??
    私は三人目頑張ろうかなと思います。
    やっぱり女の子ほしいです。

クランベリーサプリメント調べてみます!

4歳差も同性いるんですねー!
    何歳差がいいのか迷います( ・᷄-・᷅ )

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

一人目は男の子がいいなと思ってた2人目は女の子希望で自己流で色々しましたが禁欲してたので男の子なのかな?とか思ってましたよ。クランベリーはこれを使いました

ゼリーはどこの使われてますか?

禁欲してて女の子だったので産み分けも半信半疑でしたよ

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

でも、Rせんせいはこのベビーナブみて

本当にわからないけどどっちかというと女の子かな?微妙って言ってましたよ!

• 12月8日
  • トウフ

トウフ

クランベリーはいつくらいから飲むものなんですか?!
    わざわざ画像ありがとうございます😊

ゼリー使ったことないです。
    おススメありますか?

R先生も分からなかったんですね!
    分かるまでドキドキでしたねー!
    次こそ女の子ほしいです。。

• 12月12日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 12月12日