※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

息子の1歳の誕生日の時に義母と少し喧嘩になりました当日11時からと…

息子の1歳の誕生日の時に
義母と少し喧嘩になりました

当日11時からと決めていたものの
私の母と祖母が遅れていて
息子の機嫌も悪くなるしお腹空いている
だろうと思い息子にお昼ご飯をあげていました
すると、義母が普通は餅踏みをしてから
みんなでご飯だろ!とキレ気味に言ってきて
私はあまりにも突然キレられたもんだし
息子がお腹空いてるのにご飯をあげるのを
やめろと言われたことに腹がたち
なら餅踏みしたらいいじゃないですか
とキレてしまいました。
結局、私の母も祖母も揃わないまま
自分たちだけで餅踏みをされてしまい
そのゴタゴタから今だにギクシャクしています。

旦那とも何度もそのことで喧嘩をしています

義父が毎日のように息子に会いにくること
義母の態度
旦那がなかなか話をしてもわかってくれないこと

同じような悩みのある方いないでしょうか

コメント

マヤ

餅踏みより子供でしょ😒

大人の都合で振り回すと子供の機嫌も悪くなりますよ😅

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭
    義母だからこそわかってもらえると思っていたのがダメでしたね😅
    そんなにキレなくても餅踏みしてからにしようか?とか普通に言ってもらえれば私も息子なだめたりしたんですけどね😥

• 11月25日
  • マヤ

マヤ

義母でも実母でも「分かってくれるだろう」って、考えは捨てた方が良いですよ😅

• 11月25日
おしゅし

子供がいると時間通りにいかない事を理解してほしいですね😑
そして毎日会いにくるとか無理です😑
私も絶賛義母嫌い発動中です😅
何のための旦那なんだか。。

• めぐ

めぐ

本当それです!😭
    旦那がしっかりしないから
    結局、義母との直接対決みたいに
    なってしまいますよね💦

• 11月26日
ちぃ

小さい子いると、時間通り、順番通りにはいかないことの方が多いですよね(´Д`)💔

子どものご機嫌具合見たところ…とりあえず先にご飯あげちゃいますんで。
みたいに言えたら楽だったかも❓🙄今になれば思うことだとは思います。ホント。

てか、その時にうまいこと場を仕切りつつ、子どものフォローもするってどっちかはパパの仕事じゃないんですか❓🙄両方ママがやるから大変だし、義親がいちいちうるさいんですよね。

全部旦那さんがしっかりすれば良いだけなんですが、うちもそこは上手くいってないです😩俺の親がかわいそうとかなんとか言ってて…じゃあ1人で実家帰れば❓🙄って言ってやりたいです。大好きな義母と子ども作れよマザコン。ってくらい思いますが口に出しては言ってません。

まず旦那さんは今の赤ちゃんと奥さんとの家庭を最優先すべきだし、その為に夫婦一枚岩になるべきだし、なれなければこのわだかまりが積もり積もって離婚やトラブルになって取り返しつかなくなるので…旦那さんはもっと家庭に対して努力して神経も使うべきです。…もうこれをそのまま読ませるべき😂笑

• めぐ

めぐ

義母の言い方にはあんな言い方をしなくてもいいのに、、、とは思ったらしいですが、思ってるなら言ってくれても良かったじゃん😂とか思いました
    私も息子の昼ご飯とケーキ、甥っ子達が食べれるようなオードブルを作り終えてのそれだったので頭が回らず、冷静になった時にはもう遅かったですもんね😂💦💦

もう本当それですよね😭
    私も旦那帰ってくれたら息子の世話だけですむのに、、💦

• 11月26日
ママリ

お腹を空かせている子供に食べさせるなという義母って、意味わかりませんね。
機嫌が悪くなるということは、喋ることができないお子さまが真剣に訴えているのに、それを無視してキレるなんて人間としてあり得ません。
人の命より、世間体や儀式にこだわる人はなんて無神経なんだろうと思います。
もう、義母に対して色々考える時間が無駄だと思います。
無視をして、付き合いを辞めてみてはいかがでしょう。