※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけの時に泣いたり、姿が見えなくなると泣くのは普通のことです。後追い的な行動はまだ早いかもしれませんが、赤ちゃんの成長による反応です。

2ヶ月になったばかりの娘がいるのですが
寝かしつけの時、寝入ったと思ってリビングに行くと泣き
寝付いたと思わせた後に薄目を開けて私がいるか確認するんです。いるとわかればまた寝ます!
ここ数日は昼間でも姿が見えなくなると泣き
私の姿が見えればにこにこと笑ってます😅

生後2ヶ月の子ってこんなものなのでしょうか?
後追い的なものはまだまだ先だと思っていて、
私の思い過ごしで偶然なだけですかね?🤔

コメント

ふー

うちの子は1歳近くまで続きましたよ😅
なので昼寝中に家事なんて全然出来ませんでしたw

  • kana

    kana

    何ヶ月からありました?
    こんなに早くからなんてびっくりで私の勘違いなんじゃないのかと思ってたんですけどそんなことないんですね😂
    私も最近は抱っこ紐が欠かせません😂笑

    • 11月25日
  • ふー

    ふー

    何ヶ月からかは忘れてしまいました😭
    すみません😖
    でもkanaさんのお子さんは賢いんですね😊
    ママは離れられなくて大変ですよね😅

    • 11月25日
  • kana

    kana

    大丈夫です🌟日々の忙しさで忘れてしまいますよね!
    可愛いんですけどね😂捨てられたばりに泣くのでちょっと困ってて
    もう家事なんてそっちのけですよ😰多少汚くても死にはしない精神で😅

    • 11月25日
えリか

わー(笑)
まったく同じでビックリです(´ㅂ`;)
うちの子もチラチラと薄目をあけて私がいるか確認します!
ちょっとでも私の姿が見えなくなると泣き声が…
なんで泣くの〜大丈夫でしょう〜?と、のぞきこむとニコニコにんまりして涙なんて一粒もでてません。笑

  • kana

    kana

    同じ方いてよかったです😂
    うちの娘が神経質なタイプなのかと思ってて同じ月齢の子でもいるんですね☺️
    娘ちゃん嘘泣きが上手なんですね笑
    たった2ヶ月しか生きてないのに頭良すぎてびっくりですよね😅

    • 11月26日
  • えリか

    えリか

    私も同じ子がいて安心しました〜\(◡̈)/
    そうですよね、2ヶ月で知恵がつくのかとビックリです!
    他にも、座って抱っこしてる時、私の膝の上で一生懸命足をつっぱっていたら立ってほしいとゆうアピールです。笑

    • 11月26日
  • kana

    kana

    それうちもやります!!
    立ってほしいアピールだったんですか!気づきませんでした😅自分が立ちたいのかと膝の上で立たせてました笑

    • 11月26日
  • さち

    さち

    横から失礼致します!うちの息子もそうです笑
    似たようなお子さんがいてちょっと安心しました(^ω^)

    • 11月26日
  • えリか

    えリか

    うちの子は、立ってアピールです!
    立って抱っこしても背中を反らせてグズる時は「歩いて!」なんです。笑
    おもしろいですよね🤣

    • 11月26日
  • えリか

    えリか

    生後2ヶ月の赤ちゃんに多いんですかね😉?
    みなさんの赤ちゃんと一緒でほっこりします( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 11月26日
  • kana

    kana

    かわいい😂💓えりかさんは大変でしょうけど、娘さんおねだり上手ですね!笑

    • 11月26日
せん

うちも同じですよー🤣
抱っこしててもたまに薄目あけて確認してきますw
ちゃんと抱っこしてるかー的な😂
座れば何故かバレるし、ほんと賢いですよね💦
日中はずっと抱っこ抱っこです…

  • kana

    kana

    同じ方いて安心です😂
    本当なんか監視されてる気分ですよね笑抱きながら携帯いじるのも「手抜くなー」て怒ります😅
    大変ですよね毎日おつかれさまです🙇‍♀️抱っこ紐は使ってないんですか?

    • 11月26日
  • せん

    せん

    なんでバレるんでしょうね?😂
    不思議です💦💦
    寝て置いても5分で背中スイッチ発動しちゃいますし…😭
    抱っこ紐は家では使ってないんですよー!!なので家事も多少泣いてても放置してさささっとやってしまいます。。
    本気で怒って泣いてる時はダメですが( ̄▽ ̄;)

    • 11月26日
  • kana

    kana

    不思議ですよね😭いつまでこんなに敏感なのか気になるところです🤔
    そうなんですね!私も最近どうしょもないんで泣かせておくことあるんですけど仕方ないですもんね!なんか罪悪感あったんですけど同じ方いてちょっと安心しました💦

    • 11月26日
ちゆころりん

私も同じです!!
よしよしすると寝たり寝なかったり確認してるんですよね😂

  • kana

    kana

    予想以上に同じ方がいて結構あるあるなのかもしれませんね😂
    薄目でギロって確認されます笑

    • 11月26日
  • ちゆころりん

    ちゆころりん

    あるあるなのですね😂

    ママって分かってもらえてるから嬉しい半分家事がおろそかになりますよね( 笑 )

    一日が早いですの(小声)
    楽しいですけどね✨

    • 11月26日
  • kana

    kana

    家事なんてろくにできてません😅笑

    ほんとあっという間に一日終わりますよね。ついこないだ産んだばっかなのに日々成長してて嬉し寂しです😢

    • 11月26日