※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

病院で異常なし。旦那に心配性と言われる。命を守るため必死。間違っている?

この時期に5分間隔で強い張りが1時間続いたので先ほど病院に行きましたが、異常は見当たりませんでした。私は、赤ちゃんが無事でとにかくホッとしたのですが、旦那にはガミガミ言われています。「一人目の時から心配性すぎる」「日曜日の夜に病院なんてありえない」「様子を見ると言うことを知らないのか」と…「無事でよかった」と言う言葉はありませんでしたし、呆れかえられました。
13wに大量出血したこともあり、経産婦とは言え、命を守るために必死なんです。
私はそんなに間違ったことをしたんでしょうか…

コメント

まこ

お腹の異常を感じられるのは自分しかいないし、それを守れるのも自分だけなので、イチゴケーキさんの判断に間違いは無いと思います😢

その時期にそんな張りがあれば、逆に経産婦だからこそ異常だとはっきり分かるし、ご心配でしたね😭

何事もなくてホントに良かったです。

見えないお腹の中の事だからこそ、慎重だし心配にもなるし、大事だから守りたいからこそなのに旦那さんちょっと酷いですね😥

• いちご

いちご

まさに私の気持ちを書いていただいて、なんだかホッとしたと言うか、涙が出ます。
    そうなんです、経産婦だからこそ、「これはおかしい」って思ったし、13wの大量出血の時も、一人目の時にたくさんの知識がついていたこともあり、色んな想いを巡らせて病院に駆け込んで…でも旦那は、「なーんや、大丈夫やったんや、ほら、言わんこっちゃない」って感じで…尋常じゃない出血量でした。なのに…
    お腹の子を無事に産みたい、それだけなのに、なんだかすごく否定されて、私がおかしいのかよくわからなくなっていました😢
    ありがとうございます😢

• 11月25日
  • まこ

まこ

私も2人目妊娠中なので、本当に知識がついた分不安が大きくなる気持ちとてもよく分かります😢

大丈夫だったからそんな事が言えるだけで、もし大丈夫じゃなかったらどうするの?って話しですよね。

同じ妊婦として怒りを覚えます😥

上のお子さんもいて旦那さんもそれじゃイチゴケーキさんも中々ゆっくり休めないと思いますが、イチゴケーキさんの判断間違ってないので、自信もってお体ご自愛くださいね(><)

• 11月25日
  • いちご

いちご

そうですよね😢考えすぎかもですが、命がかかってるし、考えすぎくらいがちょうどいいって考えだったので、旦那に責め立てられて悔しいのと、やっぱり私が考えすぎなだけなのかもと思ったり、もうほんと疲れました😢
    今も2階で聞こえよがしにため息つかれています😔
    ありがとうございます😢
    お互い無事に元気に産めるように頑張りましょう😢
    本当にありがとうございます😢

• 11月25日
mi♡

間違ってないです♡
旦那さん酷いですね😔
我が子なのに…

• いちご

いちご

よかったです😢すごく責め立てられたので、なんだか自分がおかしいのかなんなのか、よくわからなくなってしまっていたので😢

• 11月25日
  • mi♡

mi♡

おかしくないから大丈夫です🙆‍♀️
    お腹の子を守れるのはイチゴケーキさんしかいません!
    これからも何かおかしい?と思ったら病院に連絡するなりして下さい😌
    旦那さんに何と言われようと…

とりあえず何ともなくて良かったですね🥺
    ゆっくり休んで下さい♡ᵕ̈*

• 11月25日
  • いちご

いちご

そうですよね。旦那の反応より赤ちゃんの方が比べ物にならないくらい大事ですし、そうします😢

何もなくて、本当に良かったです😢
    ありがとうございます😢

• 11月25日
ママリ

間違ってないと思います!
私も心配性なので、お気持ちよくわかります。
何かあってからでは遅いので診てもらえてよかったです!
何も異常なくてよかったですね😌
ゆっくり休んでください🙇

• いちご

いちご

ありがとうございます😢
    「なんであの時病院に行かなかったんだろう」って後悔したくないし、もしあのまま産気づいてしまったとしたら取り返しがつかないと思って、病院に連絡して行ったんです😢
    なのに責め立てられて、間違ったことをしてるのか、なんだかよくわからなくなってしまって😢
    ほんと、異常なくてよかったです😢
    ありがとうございます😢

• 11月25日
ふー

間違ってないと思います。
むしろ旦那さん酷いですね…
子供よりお金などが大事なんですかね?
次言われたら、
「で、あんたは無事で良かった?悪かった?どっちだと思ってんの???」って聞いてみてはいかがですか?😅

• いちご

いちご

よかったです😢ほんと、最初はそう言ってやりたくて、喉元まで出ていたんですが、責め立てられるうちに、私が間違ってたのかって、よくわからなくなってしまって😢
    ありがとうございます😢

• 11月25日
ごんごん

私も少し出血したときに慌てて病院に電話したら夫が慌てすぎだ!みたいなこと言っててかなりムカついたことがあります。
何かあってからだと遅いし、心配なの当然ですよね。

• いちご

いちご

そうなんですね😢出血なんてめっちゃ怖いですよね😢私もめっちゃ慌てふためいて病院に駆け込みました😔でもその時も同じような反応でした😔
    ほんと、そうですよね。「救急車呼ぶレベルに達してんの?」まで言われましたが、そんなレベルまで待っててこの週数で生まれてきたらどうすんの?!ってムカついたし悔しかったです…
    さっき責め立てられるうちに「私が間違ってたのかな…」って分からなくなっていましたが、やっぱり病院行ってよかったですよね😢ありがとうございます😢

• 11月26日
  • ごんごん

ごんごん

そういう男の人に限って自分のこととなると心配しないと怒るんですよね💢
    旦那さんが体調悪い時、救急車呼ぶほどじゃないなら知らないと言って仕返ししちゃいましょう!

• 11月26日
なー

間違ってないと思います
旦那さん何と思ってるんですかね
軽く見すぎだと思います
もし、何かあって手遅れ
になる前に行動されて当然の事だし、偉いと思います
私1人目でまだ9週しか経ってないので、不安だらけだし不安な事があると、即Google先生に頼ってしまうくらいです😅
うちの旦那も、妊娠中の事に対して全くと言っていい程知識がない癖に、色々言ってくるので、本当に鬱陶しくなります...。
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!