※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

離乳食の時に手が出る理由と、手が出ない方法について教えてください。

離乳食の時に手が出るのは何故でしょうか?😅

息子は離乳食を食べる時、基本的に自分でスプーンを持って引き寄せて食べます。
それで要らなくなるとスプーンを跳ねのけます。
最初からずっとそうだったので、あまり疑問には思いませんでした💦
でも最近、ほかのお子さんが食べてるのを見たのですが、皆お口開けて待ってるんですね😣
衝撃でした💦
手が出ないので汚れも少なく、すごいなと感動です😂
うちもできればそうして欲しいのですが、先にどうしても手が出ます…😓
上手く食べてもらえる何かいい方法ありますでしょうか…

コメント

ちゅん🖤

うちもスプーン持ちたがったりスプーンに乗ったご飯粒掴もうとしたりしますよ😂
自分で食べたいという自我が出てきたりスプーンに興味持ってるのかなと私は思ってます😂なので一応手を添えてますが自分で食べたがる時は食べさせてます!汚れても気にしてないです😂
うちは口の中にご飯入ってるのに指突っ込んだりしてその指で顔やらテーブルやら色んなところ触るので😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    同じです😂
    ご飯入った口に指も突っ込みます!😂
    スタイ嫌いなので、着替え必須です😩
    やっぱり自分で食べたいんでしょうか…
    最初はスプーンが好きなんだなーくらいに思っていたのですが、そのうち、食べたくなくなると跳ね除けるようになったので、ただスプーンが好きで舐めてるわけじゃなかったのか…とは思いました💦
    手が出ずに食べられれば外でも食べられるんでしょうが、うちは絶対無理だなと思いました😅
    今はまだ2回食なのですが、3回食になってから出かけるのが心配です💦

• 11月25日