※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日アプリについて相談です。ルナルナとコウノトリを使用中で、排卵予定日がズレています。どちらを参考すべきか迷っています。

何かいい排卵日アプリありますか?
(排卵検査薬とあってる!とか)
ルナルナとコウノトリ使ってますが、排卵予定日2日ズレてて…どっちを参考にさたらいいやら。
レスなので、その辺に毎日するとかはできなくて。

コメント

かすみ❤︎

私はですが、ルナルナとコウノトリ使ってて、ルナルナ先に使ってたのでそれに合わせてたんですが、病院行きだして比べてみると、コウノトリの方が合ってました!
個人差あると思うのでなんとも言えませんが💦

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます☆
    生理周期が毎月ピッタリだとわかりやすいですけどね💦

• 11月25日
Y

私もルナルナとコウノトリを使用していましたが、確かに予想日が違っていて、どちらを信じたら?
って感じでしたが、何となく生理予測がルナルナの方が近かったり、当たっていたりだったので、両方気にするのが面倒になりコウノトリを消しました! 排卵検査薬の結果もルナルナに近かったです。
参考になればいいのですが☆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    排卵日もそうですが、生理予定もあってる方がいいですよね✨
    排卵検査薬も津分かれてるようで、参考になります٩(⑅´◡` )۶

• 11月26日
ながいも

う~ん💦おおまかな予想なのでアプリごとに2~3日のズレはやっぱりあると思いますね💦

アプリでは実際の排卵日を知ることはできないので、どのアプリがいいとは言えない気がします💦

毎日が難しいのでしたら、まずは排卵検査薬かな~と(o・ω・o)b

アプリを主体にしたいのであれば、何周期か排卵検査薬を使ってみて、反応と予想日が近かったアプリに絞りこむのはいかがですか??🙄

• ままり

ままり

ありがとうございます、たしかにそうですよねㅇㅁㅇ;;

排卵検査薬まだ手元になくて、
    お金もかかるし…と💦
    第1子はたまたまかもしれませんが、アプリ予測で1回で授かったので過信してました💦

• 11月26日
けいママ

ルナルナしか参考にしてませんが
1人目は3回
2人目は1回で授かりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    わたしも第一子はルナルナで一回で授かりました✴︎
    ですが産後生理周期が2日ほど長くなったりして、コウノトリもダウンロードしたら、排卵日にずれがあって^^;

ルナルナのがあってるんですかね!

• 11月26日