※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
家族・旦那

うちの娘はどちらかというと旦那似です。旦那はぱっちり二重、むすめも…

うちの娘はどちらかというと旦那似です。旦那はぱっちり二重、むすめもおめめぱっちり。よかったなーと思う反面、なんかモヤモヤする日もあります。
昔の写真を見ながら、ほんと俺の赤ちゃんのころに似てるわーと言う旦那。
お兄ちゃんにそっくり!と言う義妹さん。
こないだパパ初めて見たけどどっちかといったらパパ似かなと思いましたーと言う知り合いのママさん。
みんな悪気はないしわたしに同意は求められてないし、素直な感想なのはわかるんです。わたしも似てると思ってます。
でも、表では「そうだねー」「そうですよねー」と返すものの心のどこかで(´._.`)シュン…としてる自分もいて。

が、今日実家に行って久しぶりに娘に会った実母が「むすめちゃん、これくらいの頃のあんたとそっくりやわー!懐かしいわー」と言ってくれて。。
表ヅラは「そうかねー?」と軽く返しましたが、内心すごく嬉しくて、照れてしまいました…
母さんありがとう。

すみません、どこかに書き留めておきたくて…失礼しました。。

コメント

すごく分かります😢
あたしの場合、自分の両親や兄弟、友人は私に似ていると言ってくれるのですが、旦那の実家に行くと旦那に似て可愛いね〜!なんて言われちゃいます。あたしが可愛くないことくらい分かっているのですが、それを言われるたびになんだか心が痛くなります😔
でも産んだのはあたし!似ているところもあるし!と、心の中で言い返しています(笑)悲しくなる時も多いですが、お互い頑張りましょうね😢

• めつ

めつ

コメントありがとうございます!
    確かに、自分よりの人か旦那よりの人かで変わることありますよね…
    へこむこともありますが、負けないで行きましょう👊🏻

• 11月25日
みーーー

私の場合、自分に似ているって言われるより旦那に似ているって言われるたびかなり嬉しく思ってしまいます😂😂💓💓
旦那に似ている子供見るたび愛おしくなるし
旦那が自分に似てるって言われて、照れてたり、さらに可愛く見えてるんだろうなって考えるだけで幸せな気持ちです💓

• めつ

めつ

わたしも旦那似で嬉しいは嬉しいんですが、心の片隅に凹んでる自分もいたり。。いずれにせよ可愛いんですけどね✨笑

• 11月25日
アレン

お母さんの一言にジーンとしちゃいました!!!
自分の赤ちゃんの時を覚えててくれるってやっぱり母親だなーって。
毎日何時間も見てくれてたお母さんが言うんだから間違いないですよ!

私も息子が旦那にそっくり
としか言われないのでしゅんとしちゃうときがあります。
可愛いって褒められても私の手柄じゃないんだ...。
って
自分ちっさいなって思いますけど誰かにママそっくりだねって言ってもらいたいです

• めつ

めつ

そうなんです、やっぱりお母さんだなーと思いました。。
    お気持ちわかります、わたしの子でもあるのになーとへこむことも多いです。そのひと言でどれだけ救われるか、嬉しいか…😭

• 11月25日
まる

息子は誰がどう見ても旦那似です🤣生き写しと言ってもいいくらい🤣笑
娘は私にめちゃくちゃ似てる訳では無いけど、何となく私似です🤔
ところが先日、義母が『この間鏡見てて、誰かに似てるなぁと思ったら、〇〇ちゃん(うちの娘)にソックリだったわ!』とか言ってて 何言ってんだこいつって思いました〜🤣笑

• めつ

めつ

コメントありがとうございます😊
    生き写しすごいですね!男の子と女の子で違ったりするんでしょうか?
    義母さん謎ですね、何を伝えたかったんでしょう 笑

• 11月25日
ななん

お気持ち、わかります。自分が生んだ子、ましてや女の子なので、ちょっとくらい似てる~っ!て言われたかったです

2、3歳で顔がだいぶ変わってくるのでは?最近「なんかお父さんから離れてきたねー」「お母さんに似てきたね」なんて言われだして、内心私の時代キター!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ってなってます

どちらに似てても可愛い我が子です、どちらにも似てるように見えるときがあって、本当にうまいこと混ざってるな~って感心します、あまり気にしすぎず可愛い赤ちゃん時代を楽しんでください、これからの成長もお楽しみに(^-^ゞ

• めつ

めつ

わたし自身幼い頃、ある人には父親似、ある人には母親似と言われ、結局わたしはどっちなんだよーと路頭に迷ってたのを思い出しました 笑
    ほんと、うまいことできてるんでしょうね😊あんまり深く考えないようにしていきたいです!

• 11月25日
ひろppp

私も自分でも似てないな。と思う反面、この顔は小さい頃の私の写真に似てる‼なんて思うのに、
周りはみーんな旦那に似てるというので、まぁ旦那はまつげ長いし、目もパチクリして似たらいいんですけど寂しいですよね…。
一人でもいいから似てると言われたいです笑
直毛なのは私の血なのにー‼😂

• めつ

めつ

そうなんです、寂しいですよね。。自分では気にしてないつもりでもやっぱり気になってるみたいです。
    うちも直毛はわたしの血です!旦那はやや天パです 笑

• 11月25日
あやりん

私は逆ですね😅目(二重、大きい方と言われます💦)は確実に私に似てると知らないおばあさんにさえも言われます(笑)義家族や旦那さんは、私に似てて良かったと言ってくれてますが、本心はモヤモヤしてるのかなぁ...
でも、顔はこれから変わってくると思います✨
私も小さい頃は父親に似てると言われてましたが、大きくなるにつれ、母にそっくり‼と言われること増えてきましたし😆

• めつ

めつ

知らない方にも言われるなんてほんとそっくりなんですね!すてきです(*´ω`*)
    本心はわからないですよね…わたしもママリ以外で漏らしたことないです 笑
    わたしも大きくなるにつれて母似と言われる率が増えてきました!これからの娘の変化も楽しみです。

• 11月25日
たみすけ

お気持ちとってもわかります😭
私の息子も主人によく似てて…
私の両親や、私を小さい頃から知ってる人も、私と似てる要素が一個もないねと言うくらい!🤣
自分でも似てないとは思うし、主人に似てるのはいいけど…
でもお盆に主人側の親戚の集まりに顔を出したとき、
「パパ似やな!でもおじいちゃん(私にとっての義父)にも似てない?!」とか言って盛り上がられて、私蚊帳の外。気分は最悪でした…🤯🤯義父と主人は全然似てないし、私は義父が大ッキライなので。笑

でも最近、写真を見た実母が、
「だんだん可愛くなってきたな〜!可愛い写真は〇〇(私)に似てる気がする!😆」
と親馬鹿なことを言ってました。笑
そして内心喜ぶ私です😚
やっぱ、自分に似てるとこあると嬉しいですよね〜♡♡

• めつ

めつ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。。
    旦那側の集まりに行くとちょっとつらいですよね…義父さん調子乗りすぎですね👊🏻
    お母さんナイス親バカですね✨似てると言われるとうれしいけどそれを言ってくれたのが実母だとなおうれしい気がします!

• 11月27日
 3児のmama

気持ちわかります😣✋
うちは上二人が(男、女ですが)、本当に旦那と瓜二つなんです…がっつり一重…
本当に年々似ていってる、特に長男が。旦那の家系の顔といった感じです。

で、三度目の正直ならぬ、3人目の次男は私にそっくりです。完全に私の家系の顔です。私に似て奥二重です。
内心ガッツポーズでした笑

• めつ

めつ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました…
    どうしてもどっちか寄りにはなるんでしょうけど、瓜二つとなるとなーんか複雑ですね😭
    次男さんナイスですね(●´ω`●)

• 11月27日
ふっきー

…わかります。笑
うちは旦那の方が美形で、生まれる前は、共通の知り合いから 旦那に似たら間違いない 的なことを言われてました。(失礼ですよね🤨)

そして実際産まれたら旦那似…
産後ブルーな時期は、妻が私じゃなくても旦那にはきっとこの外見の子が産まれたんだ… ってとこまで思っちゃってました。笑 暗いww

が、4ヵ月経ち、何となく顔つきに私の要素入ってきたかな〜?てところで、眠い時頭を枕に擦り付ける癖が私と全く一緒‼︎‼︎‼︎
外見だけじゃない‼︎って思ってめちゃくちゃ嬉しかったです💓
今では旦那が少し悔しそう☺️笑

• めつ

めつ

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりました。。
    妻がわたしじゃなくても…わかります、そう思ったことありました😭ブルーになるといろいろ考えちゃいますよね。
    でもきぃままさんの要素出てきたんですね!よかった(*´ω`*)可愛い癖ですね!

• 11月27日
いー

気持ち分かります!
あたしも、旦那パッチリ二重だけどあたしは一重で目は旦那似で良かったなぁって思いましたが、旦那の実家に行くとお義母さんや義妹さんも小さいときに似てるって言われました!確かに、旦那小さいときめっちゃくちゃ可愛いと近所の人に言われてたくらいでモデルに応募しょうとしてたみたいです!だけど、なんか似てる似てるって何回も言われたらモヤモヤするし、内心ムカつきます(笑)だけど、違うパーツはあたしに似てるところがありますが、性格だけは自分に似て欲しいなぁ~って思ってます👶💓本当自分で産んで育ててる訳で誰よりも我が子といる時間が長いのは自分なんだから強気でいきましょ。自信持っていきましょ!だけど、我が子が可愛いですね!💓

• めつ

めつ

そうなんです、似てると言われすぎるとたまーにイラッとしてしまう…見ればわかるから口に出さないでよーと思います(^ω^;)
    でも結局、どちらに似ようが可愛いは可愛いですよね!わたしも強気で行きたいと思います😊

• 11月27日