※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の体重について質問です。産前、体重は17kg程増えてしまいました。…

産後の体重について質問です。
産前、体重は17kg程増えてしまいました。産後の今は9kg程減りましたが食欲は減らず、母乳を理由に食べてしまって体重の減少が停滞しています😖
職場の先輩や周りの人には、母乳あげてたり家事してたら自然に体重減ったと言う話を聞いています💦個人差があるのはわかるのですが、これから減ってくれるのかと心配です…。
ちなみに母乳寄りの混合です!
みなさんは産後の体重、どれくらい減りましたか?みなさんのエピソード聞かせてほしいです!

コメント

☺︎

私も全く減らなくて困ってます…😞😞
5kg赤ちゃん分しか減らず、全くです…笑
あと10kgは最低でも痩せないと元の体重になりません…
ちなみに完母です。笑
代謝が悪すぎるんだと思うので最近はストレッチと筋トレ始めました☺️
効果はわからないですが、3ヶ月とかしたら効果が出てくると信じてます!笑
同じ境遇なので思わずコメントしちゃいました💦💦

• ママリ

ママリ

同じですねー😭
    妊娠初期までに着てた服も入らなくて焦ってます💦ストレッチと筋トレすごいですね!
    私は産院で行われるレッスンが終わってから全くしなくなってしまいました🙄毎日されてますか?

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

まだ1週間くらいですけど毎日意識してしてます☺️
    やる前は体ガチガチだったんですけど、すこーーーしマシになった気はします✨
    体重は一切減りません。笑

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私もたたたさんからの影響を受けて、昨日からストレッチ再開しました!笑
    筋肉は伸ばすだけでも違うみたいなので、これで代謝が少しでもよくなれば

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦🙇🏼‍♀️
    少しでも代謝がよくなればいいですよね〜他の方のコメントを見てると半年は様子見なのかなと思いました💦

• 11月26日
ペッパー

完母ですが、妊娠前くらいまで減ったのは半年以上経ってからでした!
妊娠前から8kg増えて、1歳頃の時点で9kg減りました!
食事も気をつけておらず、運動も子どもとのお散歩や遊び程度です。
まだまだこれから減ってくと思いますよ〜😊✨

• ママリ

ママリ

妊娠前から8kgで済んだのがすごいです😭✨食事の量もそんなに多くないのですかね💦
    私は今夜の晩御飯にご飯を2回おかわりしてしまい自分でも驚きました😅

• 11月25日
うー

私は1人目2人目とも15キロくらい増えて半年くらいで元の体重くらいになりました!!

• ママリ

ママリ

本当ですか?!🥺✨
    完母ですか?

• 11月25日
  • うー

うー

完母でした⭐︎
    特にダイエット的なものはしていないし、食べる量はやっぱりお腹が空くので多かったです💦

体重は戻ったけどお腹のぷよぷよ感や胸が垂れたりとラインは若い頃とは全然違います😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

体重よりも体型が戻ってほしいですよね〜💦お腹やお尻、太ももが太くて凹みます…。
    半年くらいは様子見ですかね!

• 11月26日
HORIE

妊娠時に19kg増えて、出産から2ヶ月目前で13kg減りました。
完母です。

産前の服が全く入らず、焦ってダイエット意識するようにしました(+_+)

朝とお昼は米!肉!とガッツリと食べてますが、夜はモリンガで栄誉補給して軽めにしてます。
三十路に入って食事制限だけだと痩せなくなってきたので、一日10分くらいのストレッチ、最近は子供連れての軽い散歩も週1,2回してます。

ただ、体重が減ってきてても体型が戻らないです(;_;

• ママリ

ママリ

そうなんです…産前の服が入らなくて、入ってもパツパツでショックでした😨😨
    モリンガって何でしょう??
    体型も顔もパンパンで鏡見る度に落ち込みます💦

• 11月25日