※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ★
子育て・グッズ

子供のサイズに悩んでいます。どのサイズがいいかアドバイスをください。身長不明、体重6.3キロで70サイズが短いです。皆さんはどのサイズを選びますか?

子供のお洋服や肌着など、すぐ小さくなってしまいますね。。3ヶ月になりました、肌着は50-60のコンビ肌着を着せていましたが、遂にきつくなりました。こちらで教えていただいたボディ肌着と言うものを買ってきたのですが、80を買ってきました😣サイズミスでしょうか?(70は着せたことがないです。。。。)
身長は分かりませんが、体重は6.3キロでお洋服は70だとどれも丈が足りないです、、、。胴回りなどは余裕があるのですが、足首がすごく出てしまいます。。。皆さんなら肌着とお洋服それぞれ何サイズを買いますか?

コメント

りつまま

もうすぐ4ヶ月になる息子
が居ます✨

周りから大きいねって言われてて
今80ですがぴったりです( ☆∀☆)

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!大きめのお子さんで80ぴったりなのですね👶!やはり3ヶ月になりたてで80は早かったかもしれません😭

• 11月25日
a 🧸

うちは体重7キロオーバー、身長62センチで肌着は新生児の時から使ってる短肌着着せてます!
服は70着せてて少し丈長いかな?ってくらいです🤔
足出る服たまにあります🤔
なんでなんですかね🤔

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!短肌着だと暴れてお腹が出てしまったのでたまたま買ってあったコンビ肌着を安心して着せていたのですが、きつくなってしまって😭次は何を着せたらいいかわからずこちらで教えていただいたのですが、サイズが分からず😭お洋服は本当に物によって全然違いますよね😭困ります😭完全に迷子になりました😭

• 11月25日
まりか

11か月直前で7キロの小柄な娘は新生児用の次は80着てます💓袖や裾折れば普通に大丈夫です🎵

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!サイズが飛んでも問題ないですよね👶✨なんだか気持ちが楽になりました✨!

• 11月25日
ると

70は着る期間が短すぎてサイズオーバーしたときに、買わなきゃ良かったと心底思いました😭

50-60➡80折ってあげる でオッケーだと思います❤✨

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!それはショックですね😭80を折って着せてあげようと思います😭✨!

• 11月25日