※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

奈良県北部や京都府南部、東大阪周辺で桶谷式の母乳外来に行った方の感想を知りたいです。富祐の篠原母乳育児相談室は閉業したのでしょうか?産後1ヶ月で母乳量が減少し、母乳復活を悩んでいます。

奈良県北部か京都府南部、東大阪らへんで桶谷式の母乳外来に行かれた方おられましたら感想を聞かせてください!
ちなみに、富雄の篠原母乳育児相談室はもう閉業されたのでしょうか?

産後1ヶ月でさし乳になりどんどん母乳量が減ってきているようです。
生理も再会したようです😢
母乳復活するか悩んでいます😢

コメント

ハイジ

すみません、地域が少しずれてるかもしれませんが王寺の桶谷式母乳育児相談室に3回ほど通っていました。
乳腺炎になったのがきっかけでしたが今では混合から完母になり、母乳だけで体重も順調に増えてきています!

• あす

あす

王寺のところも気になっていました!
    助産師さんはどんな方ですか?お一人でやられているのでしょうか?
    また、駐車場は停めやすいですか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月26日
ゆう

こんにちは☀
京都府南部に住んでますが、実家が奈良なこともあり富雄の篠原母乳相談室に通ってます🚗
先生が一人でされてますが気さくないい先生ですよ(^^)
食事で気をつけたらいいことやこまめな授乳を心掛けるように色々教えて貰いました☆

• あす

あす

今もやってらっしゃるんですね!✨
    ネットで閉業と書いてあったのでどうなのかと思っていました🤔
    駐車場は停めやすいですか?
    また、ゆうさんは施術してもらって実感としてはどうでしたか?

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

えぇ(´゚д゚`)どこのネットですか?
    今週金曜日も行きます☆
    一軒家でされているので駐車場は4台分停めれますが、先生の車が1台停まってるので3台分ですね。つめたら6台は停めれるくらいの広さなので停めにくくはないですよ(^^)
    うちは生まれてすぐNICUに入院になり最初なかなか母乳がでなくて苦労したので、通ってよかったです。
    最初だけはちょっとつめて通ってました🚗私は通いだして完母になれたのでよかったと思ってます😊
    初産なこともありわからないことだらけで💦色々教えて貰いました★
    それからは乳腺炎によくなり(笑)お世話になってますが、流石桶谷式全然痛くないです☺️

• 11月26日
  • あす

あす

Google Mapの情報です!報告しときます!
    駐車がめちゃめちゃ苦手なので安心しました😂ピンク色の建物ですか?
    体験談ありがとうございます✨
    つめて通っていた頃は週に何回ぐらいで、完母になれたのはどれくらい通われた頃ですか?
    私も初産で近くに頼れる人もおらず…なので色々相談したいです😢
    さっそく予約してみようかと思います😊土日もやってますか?定休日はあるのでしょうか?
    色々と質問ばかりですみません💦

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

最初はわからないことばかりで不安になりますよね😢
    わかります!わかります😣
    お家は青い建物です。看板とかでてないのでわかりにくいかもしれませんがが、どちら行くかによりますがトヨタカローラとかある通りで隣が散髪屋さんです✁

私は最初の3日は毎日通って、
    それからは1週間とか2週間に1回とかでした。ただ都合もあるでしょうから無理強いはなかったですよ☺️
    体重とかも測ってみてくれるので不安な私はよく通ってたほうですが、初回だけ5000円あとは1回3500円なので結構かかります(笑)

確か水曜、日曜、祝日は休みで木曜日もたまに休まれてますが土曜日は空いてますよ★
    時間は9時30分から14時までです!

• 11月26日
  • あす

あす

不安な気持ち共感していただけて嬉しいです〜😢💕
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨✨✨
    とりみ通り沿いですね!たぶんここだ!というところを発見しました🗺️👀
    通うとなると料金がけっこうかかりますよね💦ただ、このまま完ミになった時のミルク代を思えば高くないですよね😊
    最初はやはり不安なので土曜日に主人に連れて行ってもらおうと思います🚗
    色々と教えてくださって本当にありがとうございます🙇❣️

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

あっお家には旦那さんは入れないので車で待ってもらうかまた迎えに来てもらうかになると思いますよ😊
    とりみ通り沿いです!
    気をつけて行ってきてくださいね✨
    色々心配なことも聞いてくれると思います🐸

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月26日
  • あす

あす

こちらこそ、色々と詳しく教えていただきありがとうございます😊💖
    ゆうさんの優しく親切なコメントに不安や疲れも和らぎました☺️💕
    ありがとうございます❣️✨

• 11月26日
YS

木津川市相楽台の望助産院に里帰り中何回か行きました!
小さな助産院ですが、やはり桶谷式ということで人気のようです!1年半以上前にはなりますが、助産師さんが2人おられて、施術と授乳指導って感じでした。乳腺炎になって行ったのですが、施術してもらってすぐにすっきりしました。
親切に色々教えてくれましたよ😊

• あす

あす

相楽台、近いです!✨
    予約は取りにくいですか?
    また、駐車場は停めやすいですか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月26日