※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

子供を飛行機に乗せる時のコツみたいなことを教えていただきたいです✨明…

子供を飛行機に乗せる時のコツみたいなことを教えていただきたいです✨

明後日、実家に帰省するため、2時間程飛行機に乗ります。息子(1歳2ヶ月)は初めての飛行機です。

電車などと違ってぐずっても一時下車出来ないし、2時間ノンストップであの狭い空間で過ごすと思うと、今から緊張してしまいます😱

離陸時の耳抜きや、こうやって過ごしていたよ!
これがよかったよ!などなど

ぜひ、教えてください🙇‍♂️✨

コメント

a...

毎月乗ってます(*'∀'*)
うちの子は大暴れする時もあり…笑
なるべく寝るタイミングのフライトを
選ぶようにはしてます。
耳抜きは飲み物を飲ませたり、
離陸前に寝かしてしまうか…
寝ない時はおやつをあげて
唾を飲み込むタイミングを作ったり…。
暇つぶしにお気に入りのオモチャは
持参はしています。

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    毎月乗っているんですね💦
    すごいです!!

飛行機がお昼のやつなんです。飛行機乗る前に食べさせて寝かせるか…

離陸前に寝かせて、離陸時に耳がキーンとなって、起きたりはしませんか??

• 11月25日
  • a...

a...

主人が単身赴任なので💦

お昼の時は早めのお昼にして、キッズスペースで遊ばせて抱っこ紐で寝かしてます。飛行機によって抱っこ紐を取らなきゃダメなのでそうゆう時は最悪ですが…💦
    離陸前に寝ていればうちの子は大丈夫でした!

• 11月25日
  • くま

くま

役立つ情報ありがとうございます❤
    私もお腹いっぱいで寝る作戦にします(笑)!

お子さん2人(ですかね?)と飛行機乗っているなんて!
    息子一人乗せるのをビビっている私からしたら、スゴ技です😆✨

• 11月25日
  • a...

a...

格安航空だと子供もベルト付けることもあるので、その辺が困りますけどANAとかなら抱っこ紐してても大丈夫ですし、何とかなります(*'∀'*)
    2人連れて…です。笑
    上の子は大人しくしてるので下の子が大変な感じです💦とりあえず周囲の人には予め煩くしてしまってご迷惑をかけるかもしれません。と謝って乗ります💦

• 11月25日
ちゃんちー

上の子達が2歳11ヵ月と1歳5ヵ月の頃に旅行で飛行機に乗りました!

旅行で飛行機の時間指定が出来ず、朝と深夜になりました。

上の子は3歳直前だったので、言う事を聞いてくれたので良かったですが、下の子はまだまだ言う事を聞くには難しい年齢だった事もあり大変でした😭

まず、搭乗したらキャビンアテンダントさんに授乳室はないかの確認と、大泣きや授乳時に迷惑にならないようにトイレを借りれるか確認しました。
キャビンアテンダントさんはトイレも貸してくれると言ってくださりましたし、キャビンアテンダントさんのバックヤードも貸してくれると言ってくださりましたよ!

あとは座席の周りのお客さんに迷惑をかけるかもしれないと先に謝っておきました。

耳抜きには飲み物が良いと聞いていたので離陸直後にお茶やジュースを飲んでくれる様に朝ごはんの後に飲み物を控えてました💦
朝の行き道は、2人とも飲み物と外の景色、小さなオモチャ持参で何とかなりました!

帰りの深夜は眠過ぎるのと深夜の授乳時間(飲むんじゃなく咥えるだけだけど、咥えないと落ち着かない時間帯がありまして…)が重なってしまってキャビンアテンダントさんにトイレを借りました。
そのトイレも周りに迷惑にならないようにキャビンアテンダントさんに外で見張って貰っていて5分くらい咥えさせて寝かし付けをしました。

トイレっていうのが子供には申し訳ないとか可哀想とも思うのもあったのですが、国内線の小さな飛行機にはトイレくらいしかないと思い仕方無いと思い、トイレで過ごしました💧

キャビンアテンダントさんに一言声を掛けておくと、対応もいいですし、何かあったら直ぐに駆け付けてくれます。
アドバイスも下さるので、搭乗したらまずは声掛けてみると良いですよ😆

• くま

くま

お返事ありがとうございます✨
    キャビンアテンダントさんへの声かけしておくと安心なんですね!
    参考になります!

泣いちゃったときのためにトイレの場所をちゃんとチェックしておきます😊

• 11月26日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

飛行機楽しみでもあるかもですが、子供が幼いとハラハラですよね😭💧
    何事も無く無事に飛行機搭乗のミッションクリア出来ると良いですね❤️

• 11月26日