※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状は、横や脇腹がチクチクからズキズキになります。胎嚢が確認できない時期でも、病院を受診することがおすすめです。

子宮外妊娠ていつくらいから症状でますか?

子宮の横や脇腹がチクチクしていたのが
ズキズキになってきて痛い時があります💦

まだ病院に行っても胎嚢すら確認できるか
分からない時期ですが病院に行ってみた方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

\( ˆoˆ )/

1人目も今回も横腹や卵巣卵管?辺りが激痛で、もしやと心配してました😰
でも妊娠で子宮が大きくなる準備と言われ、2人とも正常妊娠でしたよ🙂
まだ上の子出産されて5ヶ月なので尚更痛みが強いのかもしれませんね💦

私は4w2dで胎嚢確認できました!
5wならほぼ胎嚢確認できそうですが、4w後半でも確認できると思います💦

• けいママ

けいママ

初期によくあることなんですかね💦前回どうだったか忘れてしまって😥
    4wでも胎嚢確認できたんですね!あれから痛みが落ち着いているのでひどくなるようならすぐ受診してみようと思います😊

• 11月26日
あっちゃん

私は、妊娠が発覚した時そんな感じの症状で、もしかして子宮外妊娠!?と不安でしたが、ただ単に妊娠超初期症状でした😅

あと、子宮外妊娠だと週数が進んでから痛くて気づく事が多いようなので、4wくらいだとわからないと思います💦

• けいママ

けいママ

妊娠初期にある症状の1つなんですかね💦私もこんな早くには出ないだろうなーと思いつつ痛みが強くなるのが不安で💦でも今痛み落ち着いたので様子見てみようとおもいます😊

• 11月26日
ayaco

私は5週頃(ちょうど次の生理が来る時期)に、生理のように普通に出血があり、腹痛などはなかったですが、妊娠検査薬は、陽性があり、病院に電話をしたら、すぐ来なさい!!といわれ病院でみてもらいました。しかし子宮内に胎嚢は確認できず、1週間後にまた来てと言われ、(その間ずっと出血はつづいてました)1週間後また見てもらいましたがやはり胎嚢が見えないとのことで、子宮外妊娠がわかりました。
直ぐに手術をしなきゃとのことで、腹腔鏡手術ができる病院へその日に転院になり、その日に手術を受けました。

お腹が痛い場合は破裂などを起こしても大変ですので、心配ですから病院に電話をして、見てもらっていいと思いますよ!!

• けいママ

けいママ

腹痛はなかったんですね!
    早めの胎嚢確認が大事なのかもしれませんね💦
    痛み治まってしまったので、また痛みあればすぐに受診してみます!

• 11月26日