※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの年越しの過ごし方について相談中。赤ちゃんがいるので心配。一緒に寝かせるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐで今年も終わり…。
初めて赤ちゃんと過ごす年末年始がやって来ます⭐️
今からどんな風に年越しの夜を過ごそうかと考え中!
年末はすき焼き&カニを食べながらガキ使をみて年を越すちょっと前に年越し蕎麦を食べての年越しが今の旦那さんとの毎回パターン✨

でも今年は赤ちゃんがいる!ゆっくりご飯は食べれないだろうし、今は娘と早いと9時には寝てしまうのでそもそも起きてられるのか⁉︎
リビングのベットに寝かしても物音や笑い声で起きちゃうだろうし、かと言って一人で二階の寝室に何時間も寝かしておくのも心配💧娘のことを思うといつも通り一緒に寝てあげた方がいいのかなぁ🤔

年末には生後5ヶ月になります😆
こんな風に過ごすよーまたは上のお子さんがいてその時はこんな風に過ごしたよーとお話聞かせてくれる方はぜひお聞かせください💕

コメント

ゆかち

うちは娘のペースに合わす予定です!年越しそばは夕飯に食べたらいいかなと思います!

• ココロネ

ココロネ

やっぱ合わせてあげた方が赤ちゃんには負担がないですかね☺️

• 11月26日
ちゃっきー

うちの娘は年末4ヶ月になります✨
きっと旦那は今年も年越し夜勤なので娘と2人での年越しになりそうです…。笑
今のところ夜型の娘なので年越しの時間に起きてたらあけおめ〜っていちゃいちゃしてる動画を撮って旦那に送ろうかなって思ってます❤️

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね!年越しも旦那さん仕事とは!お疲れ様です⭐️
    夜型だとちょうどいいですね✨うちの娘は早いと8時には寝てしまうので😪
    イチャイチャ動画で旦那さんを元気付け&楽しい年越しを送って下さい💕

• 11月26日

昨年末は、娘をいつもの時間に寝かせ
旦那とコタツに入りながら、ガキ使見る予定でしたが
私が疲れ切ってしまって、娘と一緒に19時頃に就寝してました(笑)
新年もいつもの時間に起きて、何ら変わりない生活でした😅💦
今年は、つわりが治まってたら のんびりお鍋しながら
ガキ使見る予定ですが、多分また寝ちゃうと思います(笑)

• ココロネ

ココロネ

寝ちゃいますよねー笑まだ時間早いなーと思ってても、布団に一緒に横になると即寝です😪
    この日くらいはゆっくりしたいなぁと希望ですが、きっと旦那1人で起きてるんだろうなぁ😅

• 11月26日