※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊娠・出産

妊娠してる時は、何の湿布が大丈夫ですか?ちなみに、サロンパスは、大丈夫ですか?わからないので、教えて下さい😅

妊娠してる時は、何の湿布が大丈夫ですか?

ちなみに、サロンパスは、大丈夫ですか?

わからないので、教えて下さい😅

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

基本的にどれでも大丈夫と言われました!
サロンパスも大丈夫だそうです!
私も腰痛で貼ったりしてました💦

りんりんこ

私は産婦人科で処方してもらいました!

ママ

あれ?湿布は基本的にダメじゃないですかね??
インドメタシンとかのNSAIDs入ってます?

オレンジミント

妊娠中、特に後期は湿布は禁忌だったような…
産婦人科で相談されてから使用した方が良いです

妊娠中は湿布は気をつけた方がいいみたいですね😅産婦人科で相談して出してもらってましたがそれでも最大3日に一枚までと言われてました💦

メル🌷

サロンパスやトクホンエースってやつは貼っても大丈夫と薬剤師さんに言われましたが、後期はダメだそうです💦
貼るのもお腹の近くは良くなくて、足や手なら良いそうです。

ぴこり🐤

わたしは腰痛ひど過ぎて、産科と整形外科で相談して、後期に妊娠中OKな湿布を出してもらいました!
確か、痛み止め成分はなくて、炎症を抑える成分のみ入っている湿布と言われた気がします!!😭

• u.n

u.n

私は、右膝、腰が痛くて、触れるだけで、痛いんですが、こんなことてあるんでしょうか?💦

• 11月25日
  • ぴこり🐤

ぴこり🐤

それはお辛いですね😰💦
    症状同じかは分からないですが、わたしは後期に入ってきてから特に痛くなり、ピークの時は右腰から右足のふくらはぎまで丸々一本痛くて、ふくらはぎあたりは掛け布団がふわっと触れたくらいでも痛かったです😭

辛過ぎて、産科からの整形を受診したところ、妊娠中レントゲンはとれないけれども、症状的にヘルニアだと言われました😭
    その後仕事退職して、湿布もらって毎日無理せず過ごしていたらけっこうましになりました〜💦💦

• 11月25日
ふちゃ

湿布は基本NGですよ😅市販はもちろんダメだと思います
産婦人科で妊婦も使える湿布を処方してもらえるとか聞いたので産婦人科でもらってください