※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nomruj
妊活

人工受精について働きながらでも可能か、流れについて教えて欲しいです。

人工受精について*

こんばんは(^^)
服用しながら、タイミング指導を受けて6周期。
今回だめだったらステップアップしましょうと、医師から言われています。

そして今日、生理がきました。

人工受精は結構な頻度で病院に通うイメージがあります。
土日休みで平日は仕事をしています。
休みを簡単に取れる仕事でもなく…

・働いていても、人工受精はできるものですか?

・どんな流れで行われるものですか??

以上、2点について教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします(>_<)

コメント

Seaちゃん

人工授精する日をタイミングと同じように卵胞の大きさで決めて、その日に精液を持っていきます!
1時間ほどで、精液の検査と濃縮・洗浄の処置が終わり、先生から説明を受けます。

問題がなければそのまま人工授精の処置をして、しばらく内診台の上で休んで終わりです!

後はタイミングと一緒で、生理がくるか、高温期が続いたらきてください!って言われました!

• nomruj

nomruj

回答ありがとうございます(*^^*)
    そういう流れで行われるんですね!
    精液をタイミングよく持っていけるのか心配です。

勉強になりました♪
    ありがとうございました*

• 1月19日
fafa

こんばんは❁
人工授精しました!
私の場合は、病院に通う頻度はタイミング指導の時より1回多かっただけでした(*^^*)
生理後卵胞チェックに行き、だいたいの排卵予定日が決まると、その指定の日に病院へ行きました!
卵胞のサイズも良かったため、排卵を促す注射をし、その次の日に人工授精をしました(๑′ᴗ‵๑)
私たちも仕事をしていたため、いきなり休みとかはとれず…仕事後に病院へ行き、受付ギリギリの時間でしたが対応してもらうことができ、採精し、人工授精をしました!
その人工授精で授かることができました( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
人工授精は働いていても問題なく、できると思いますが、病院の対応にもよるかもしれないです…

• nomruj

nomruj

回答ありがとうございます(*^^*)
    仕事をされていたということで、参考になりました!

今の病院から転院先を紹介してもらう予定なんですが、対応が柔軟だといいなあと思います。

ありがとうございました♪

• 1月19日