※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

旦那が38.8℃の熱で、インフルか心配。ワクチン未接種で移る可能性。手洗い・うがいを徹底し、他の感染対策は?

12wの初マタです!

先ほど旦那が体がだるい、頭痛があると言い出し、熱をはかった所38.8℃でした😭

明日の朝一で病院に行くと言っていますが、インフルかどうか心配です😭

旦那は1ヶ月ほど前に風疹のワクチンを打ち、しばらくインフルのワクチンは打てないと言われいた為、インフルのワクチンはまだ打っていません。

私自身もインフルのワクチン打っていないですし、普段は風邪など引かない健康体ですが、今はつわりで栄養もあまり取れておらず、体も弱っているので移らないか心配です。

とにかく今夜は別の部屋で寝たり、手洗いうがいを徹底したり、移らないように気をつけようと思いますが、他に感染しないように気をつけるべき事はありますでしょうか?

コメント

ゆちゃ

お部屋が乾燥しないように適度に加湿したほうがいいと聞いたことあります🙋‍♀️

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やってみます!😊

• 11月25日
mämä

私の旦那も先程38℃の熱が出て夜間に行ったらインフルの疑いがあるけど熱が出てから24時間経たないと検査してもあまり意味が無いと言われとりあえず1日分の薬をもらって帰ってきました😥
明日また病院には行く予定ですが、手洗いうがい、アルコール消毒、マスク、加湿器をつけてさらに濡れタオル部屋に干してます💦

• ぷりん

ぷりん

mämäさんの旦那様も心配ですね😭
    インフルではないと良いのですが...

ご回答ありがとうございます😊
    さっそく加湿器つけます!

• 11月25日

徹底するなら菌がついた手で触りがちなドアノブや手すりなどのアルコール消毒がいいですよ!あとはとにかく手洗いとマスクですね!

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます!

さっそく除菌します!!😊

• 11月25日