※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜間断乳が難しくて困っています。旦那の協力もなく、ギャン泣きに耐えられません。自然に寝る方法はないでしょうか。

夜間断乳ってした方が楽なのは分かっているのですが😭
ギャン泣きに耐えられる気がしない😵
旦那の協力も得られないし😵
自然に夜ぐっすり寝られるようにはならないのかな😭💦

コメント

ゆま

全く同じこと思ってますー😭
もう2回、失敗していて…いつか勝手にやめられる日が来ると思う事にしました😭

たまご

二度失敗しました😅
もうとことん付き合う覚悟です😂👍

チョコ

我が子はかなりすんなりで助かりました😊
みなさんの投稿見てたら大変そうで💦

メメ

1回目は失敗しましたが、言い聞かせしまくった1歳の夜間断乳は比較的あっさりでした😃
言い聞かせ、結構大事です

m

2歳なる前まで夜泣きでミルクあげてました!!
初日はすごいギャン泣きでたまらなかったのですが2、3日経てばだんだん治ってきて夜泣きはしなくなりました!でも今でも夜中に目おさまして隣にいるかチャックしてから寝てる様です(^^)その姿が可愛らしくてたまらないです(^.^😁

たっくん

旦那の協力無しでやりましたが、鬼の心を持つことですよね!笑
ホントやるならとことんです!!泣き声が耐えられないならイヤホンして10分おきに見に行くとかでもいいと思います😊

a

私も耐えられなくて何回か失敗したのですが、中途半端にしてしまうと赤ちゃんも学習するので断乳すると決めたらなんとか耐えきった方が後々楽です😂

カフカ

夜間断乳の旦那の協力は、多分いらないだろうな
と、勝手に解釈し(笑)断乳しました!
泣いてても気を遣う相手が居なかったら、
泣いとけー!って泣かしてました😂
手の施しようがなかったので😨

泣いたらその分疲れて、諦めて寝ます!(笑)
その時を待てば、大丈夫です!(笑)

あーか

うちも旦那の協力は無理だったので、私1人で乗り切りました(・ω・)/
私の周りには自然と寝られるようになる子は早い段階でもうすんなり寝れるようになっていて、夜泣きがひどい子は断乳しないと寝ないって感じだったので、もう覚悟を決めるしかなかったです(´xωx`)
でも始めたら3日くらいで落ち着いたので、やってみたら、もっと早くやれば良かったー!!ってなりました笑