※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について悩んでいます。エルゴアダプトを持っていて、赤ちゃんが小さくて使いづらいと感じています。1ヶ月健診に使えるか心配です。

抱っこ紐使用について
みなさんは抱っこ紐、いつから使われましたか?

エルゴアダプト(インサート不要のやつ)を持っています
明日2週間健診があるので早速使おうかと思っていたのですが、まだ赤ちゃんも小さく、足のところが上手くいかなくて苦しそうに泣くので明日は諦めることにしました
装着方法を調べてみてもよくわかりません。笑
多分使い方が慣れていないせいもあるかと思いますが、やっぱりサイズが大きくて違和感がありました😭

1ヶ月健診には使えるかなー!?

コメント

sam

1ヶ月検診で使いました!

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

やっぱりそうなんですね!
    新生児といえどもある程度大きくならないと使いにくいですよね😅

• 11月26日
なおこ

エルゴアダプト使ってます😄難しいですよね💧
私が使い始めたのは一ヶ月半を過ぎ体重が5キロほどになった頃でした!
腰ベルトを締めてからテーブルに広げてその上に赤ちゃんを置き覆い被さるようにして装着するとやりやすかったです。あと、小さいうちは肩ベルトはクロスでつけたほうがよかったかなと。
つけ方次第では脚が鬱血したりするので面倒ですが安定感はあるので重宝しています🌸

そういえばベルトのクロスについて説明書に書いてありました!
    まだ体重も3700gとかなので完全にエルゴに埋まってる感じです😅

• 11月26日
  • なおこ

なおこ

頭のところのクッションを手前側につけて、高めの位置で腰ベルトを締めて肩ベルトも縮めても当初はやっぱり埋まりましたよ!(笑)脚も両足ともM字のままベルトに内包されてしまっていました、股の間が幅が広過ぎる感じはありますね💧使えなくはないですし、埋まってしまっても子供が苦しそうでなければ使って問題ないと思います。まずはお家の中から練習してみてお外に出るといいと思いますよ🤗

• 11月26日
ちょうちょ

エルゴアダプト使ってます!
産まれる前から準備してましたが使ったのは1ヶ月半くらいでした(・∀・)

私も早々と買って、すぐに使うイメージだったんですが、まだ先になりそうです(^_^;
    外に出るくらいの時期でちょうど良いようなサイズになってるのかもですね。

• 11月26日
げんげん

私もエルゴアダプト使ってますが
新生児の頃から使ってます😊👍🏻
赤ちゃんの大きさに合わせて抱っこ紐のサイズの調節が必要ですがそれはお済みですか❓
買ったままのサイズがお子さんのサイズに合ってないのかもしれません💦
私も始めは慣れませんでしたが、練習するしかないです💪🏻‼️
抱っこ紐が使えたらだいぶ楽なので頑張って下さい😊✨

出来ればちょっと買い物とか、家で長時間抱っこするのに使いたいのですけどね
    0ヶ月~用でサイズ調節はしてみたんですが、正面の部分がデカイなって感じるのと、足の具合が慣れません💦
    You-tubeで付け方も見ましたが私がやるとやっぱり不自然で。笑
    産院で教えてもらおうと思います💡

• 11月26日