※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
子育て・グッズ

20日で1か月の男の子がりんご病にかかり、検診前で心配。同じ経験の方の情報を求めています。

20日で1か月になる男の子がいます。

明日まで実家にいるのですが、昨日、姪っ子が1時間ぐらい家に寄りました。
今さっき兄から電話があり、赤い発疹があったので病院に行ったら、りんご病だと言われたそうです(;°;ω;°;)
兄も病院で聞いてくれて、生まれたばかりの赤ちゃんにはあまりうつらないと言われたそうですが…心配です…

ネットでも調べたのですが、新生児の症状ではほっぺが赤くなる、 腕や足の外側に発疹が出る、熱は出ることはあまりなく、微熱程度とのことでした。
今のところそのような症状はないのですが、潜伏期間もありますよね 。゚゚(´□`。)°゚。
どなたか子どもがこれぐらいのときにりんご病にかかってしまった方、子どもはどんな様子だったのか教えてもらえたら嬉しいです。
ちなみに、今度の金曜日に1か月検診があるので、そのときにも聞いてみたいと思います。

コメント

さーこ8

心配ですよねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
りんご病ではないのですが、、
私の場合里帰り先の母親が
インフルエンザにかかり
かなり焦りました!(笑)
母は離れてくれていたので
何とか移らず済みました(´・ω・`)

六ヶ月くらいまでは
親からの免疫があるので
そうそう移らないと思いますが
何もないといいですね😔😔

• みっき

みっき

お返事ありがとうございます。
    まさかのりんご病…
    でもインフルエンザも怖いですね(°ロ°٥)
    何もないことを願いたいですが、あたしの両親もその場にいたので、やはり大人はマスクしといたほうがいいんでしょうか?

• 1月18日
  • さーこ8

さーこ8

一応のためマスクもいいかもしれませんね!(´・ω・`)

• 1月18日
  • みっき

みっき

すみません、お返事が下にいってしまいました…

• 1月18日
みっき

ほんと何もなければ…です。
ありがとうございました <(_ _*)>