※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーーー
妊娠・出産

妊娠中の早食いで苦しい経験ありますか?早食いの工夫を教えてください。

明日から17週でつわりも落ち着き、世にゆう安定期です!つわりは本当に終わるんだと感動しました😭
しかし、もともと早食いなため、お腹が減ってたりすると勢い余って食べてしまい、お腹がいっぱいになり、苦しくて吐きます。。ゆっくり食べればいいのにとわかりつつも。妊娠前は早食いでも消化してくれてましたが、妊娠してから喉までつっかえる感じが取れないこともしばしば。同じような感覚の方いらっしゃいますか?早食いしないための工夫とかあったら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も明日から17週なので
なんか嬉しくて
コメントしました🤣💦

私も早食いなので
一口を少なくする努力してます😭💦

  • ふーーー

    ふーーー

    同じ週数嬉しいです🥺❤️
    そうですよね〜〜でもお腹減ってるとき無心すぎて気づいたらww
    ちなみに体重の増加ってありましたか??胎動とか感じたりしましたか?なんかまだ何も感じてないし体重も大して増えてないので赤ちゃん育ってるか心配で😭😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月最初の方が予定日ですね😊💓
    5月に産まれるといいですよね♪

    体重は今の所怒られてないです!
    妊娠前から+1キロ2キロくらいですかね👍🏻

    初めてってのもあると思いますけどまだ全然胎動感じません..
    私なんかつわりもなかったので
    全然自覚がなくて、
    旦那にめっちゃ怒られます。
    軽く走ったりしちゃう時とか...

    だから健診の時に
    生きてたーー😭😭
    って毎回なってますww

    • 11月25日
  • ふーーー

    ふーーー

    そうです🙌5月6日なのでなんとか新年号で生まれてきてくれると嬉しいですよね(^^)❤️
    やっぱり同じくらい!です!つわりなしですごいですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    走ったりありますwwまぁいけるやろ的なww

    検診でエコーに映る小さい心臓が動いてるのみるといつも感動ですよね😫❤️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5月6日予定日です😭💗
    周りにも同じくらいの人いないから同じ予定日だと心強いです😂笑
    新年号がいいですよね〜
    私なんか早く産まれそうとか周りに言われて気分が沈み気味です...笑
    元気に産まれてくれれば
    何よりですけどね😰

    本当旦那に自覚持てよ!って凄い言われます笑
    私的にはまだ妊娠前と変わらない感じなので余計にね.

    この間の健診の時も、
    あー動いてたーって思わず言っちゃいました笑

    • 11月25日
deleted user

私も早食いでした!
つわり後はまだ消化が遅いので早食いには辛いですよね😭
テレビでやってたんですが
鏡の前でご飯を食べると
自分の食べ方や早食いしてるみっともない姿が目に見えるので、きもちゆっくり食べるようになるんですって!

実際やったら笑ってしまいましたが。笑
後は一口食べたら箸を置くとか
◯回噛むまで次を口に入れないとか💡
徐々に胃の調子もよくなってくるので、焦らずゆっくり食べてください〜♫

  • ふーーー

    ふーーー

    辛すぎてもう喉に何かある感じが手に取るようにしてわかります😭

    鏡を見てに笑ってしまいましたww
    そうですね!意識しないと治りませんよね(^^)教えてもらって助かりました🙏😭

    • 11月25日