※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。最近食事に飽きて口を開かない状況。野菜はご飯に混ぜないと食べてくれない。ご飯のアレンジ方法を教えて欲しい。現在は5倍粥をあげています。

1離乳食についてです。
娘が最近ご飯に飽きたみたいでなかなか口を開いてくれません😢出汁を入れておじや、ミルクや豆乳でリゾット、納豆やしらす粥など出しますが進みが悪いです。野菜などはご飯に混ぜないとなかなか食べてくれません😭
そこでなにかご飯のアレンジ方法はあるでしょうか?よろしければ教えてください🙇‍♂️
ちなみに、今は5倍粥をあげています。

コメント

ミンク

かぼちゃグラタン風とかどうでしょ?😌
さつまいもとかぶの煮たやつなど😊
パンがゆとかはどーですか?

  • mappi

    mappi

    パンがゆはちょっと食べてくれたり一口目からぺーってされたりです😂
    グラタンいいですね!それはチーズとかかけますか?

    • 11月25日
  • ミンク

    ミンク

    赤ちゃん用のホワイトソースです😌

    • 11月25日
  • mappi

    mappi

    なるほど😳
    さっそく作ってみようと思います💪✨
    ありがとうございました🙌💕

    • 11月25日
  • ミンク

    ミンク

    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

    とんでもないです😊

    • 11月25日
りんちゃんママ

ごはんのおやきとかはどうでしょう?

  • mappi

    mappi

    ありがとうございます!作ってみます💕

    • 11月25日
ぴよぴよ

うどんとかあげてます!

  • mappi

    mappi

    うどん先日あげてみたらぱくぱく食べてました😂豆腐も好きみたいでつるつるしたのが好きなのか?!とか思ってます🤣

    • 11月25日
‪‪❤︎‬

炊き込みご飯・チキンライス・ネバネバ丼・親子丼などいかがですか?😳
10ヶ月ぐらいの時は炊き込みご飯ブームでした!

  • mappi

    mappi

    卵白アレルギーがでてしまい親子丼はできないのですが、、どれもおいしそうです🤤やったことなので作ってみようと思います!
    ありがとうございました🙌💕

    • 11月25日
ママリ .

お粥がイヤとかないですかね?😅
うちの子は5倍がゆ嫌いで飛ばして普通の白米食べたので😅(9ヶ月くらいです)

  • mappi

    mappi

    その可能性もあるかもです😂
    下の歯が生えてて上の歯も生えてきてるのですが、食べそうだったら食べさせて大丈夫ですかね?

    • 11月25日
  • ママリ .

    ママリ .

    一口あげて問題なさそうならあげても大丈夫だと思います

    • 11月26日
꙳★*゚

水分を減らしてみたり炊き込みにしたり
でも一時期うどん大好きな時期ありました