※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆白猫☆
妊活

排卵日は生理後の日数で計算します。周期が不明な場合は難しいですが、生理周期を把握することが大切です。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

排卵日についてなんですが
排卵日は生理後 何日からになりますか?

今月の生理が11日に来て
12月が12日で
11月が18日で
10月が22日頃でした。

今まで周期とか排卵日とか
全く気にしてなかったので
周期とかも全く分かっていません(T_T)

不愉快な質問だとは思いますが
教えて頂けますと幸いです(>_<)

コメント

sak⭐mama

生理後というより、次の生理予定日の大体14日前みたいですよ(*・∀・*)ノ💡
周期は生理が来た日から次の生理が来るまでの日数を平均したものです!

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    では排卵予定日は
    次の生理日から14日前で
    数えた方が良いのでしょうか?

    周期は生理日がバラバラでも
    その月に来た日から
    数えても良いのでしょうか?

    質問ばかりで
    すみません(>_<)

    • 1月18日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    そうです!
    確かに生理周期が27、24、30日でバラバラですね(((^^;)
    平均すると27なので、27で計算すると生理予定日は2/7です!
    その14日前で、排卵日は1/24前後ってことになります💡

    私も周期が27〜32日と少しズレがあるので、排卵検査薬を使って特定していますよ🎵

    • 1月18日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    計算までして下さり
    ありがとうございます(´:ω:`)♡

    排卵検査薬なのですが
    1度も使用した事がないのですが
    使用するには
    いつ頃使用した方が良いとか
    ありますか?

    • 1月18日
sak⭐mama

いえいえ😄
画像貼りますね!
私は適当にアプリの排卵日予測の3日前ぐらいからやってますが(*^^*)

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆



    画像までありがとうございます( 〃▽〃)

    ちなみに
    検査薬で線が出た場合
    その日から線が出なくなるまで
    仲良しをした方が良いんでしょうか?

    全くの無知で
    すみません(>_<)

    • 1月18日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    標準線と同じかそれより濃くなったら陽性で、メーカーによると思いますが私の使っているものは2日前から陽性出ます!
    陽性が2日程続き陰性になった日が排卵日なので、そんな感じで大丈夫だと思います!
    私は今期、念のため排卵日の1週間前からはいつもより多くタイミング取って、排卵日過ぎても取ってみようと思ってます😆✨

    • 1月18日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    度々の回答ありがとうございます(*´ω`*)

    陽性から陰性になるまで
    仲良しした方が良いって事なんでしょうか?(^^;

    理解力なくて
    すみません(>_<)

    • 1月18日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    そうです!そこが1番確率が高いみたいですよ(о´∀`о)
    排卵日2日前〜当日ですね!

    • 1月18日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆



    ホントに何度も
    御丁寧に
    ありがとうございます( 〃▽〃)

    さっそく
    明日から検査薬試してみようかと
    思います(笑)

    ちなみに陽性になったら
    排卵してるって事なんでしょうか?

    • 1月18日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    いえいえ(*^^*)!!
    やってみて下さい!!

    陽性になっても無排卵なこともあるみたいです。
    排卵の指令を出すホルモンに検査薬が反応するので、体は排卵したつもりだけど…ってことがあるとここで教えていただいたんです😞
    ネットにも書いてありました💦
    正常な人でもたまに無排卵の月があることもあるし。。
    でも病院行かなきゃわからないことですし、私は気にせず挑戦してます‼

    お子さん沢山いらっしゃって羨ましいです❤
    私も早く授かりたいです(о´∀`о)

    • 1月19日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    今日早速使ってみました‼笑

    陽性になっても
    排卵してない事あるんですね⁉( ; ゜Д゜)

    先週病院行った時に
    体温高い日が
    短いと妊娠しにくいとは
    言われたので
    なるべく体を冷やさないようには
    気を付けてるんですけどね(>_<)

    もう子供も大きいので
    寂しいですよ(T_T)

    お互い早く元気で可愛い子が
    授かると良いですね( 〃▽〃)

    • 1月19日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    そうなんですね!
    陽性出る日が待ち遠しいですね(*^^*)

    今の時期冷え対策大変ですよね(。´Д⊂)💦

    あと何年かしたらもっと仲良くなれる気がしますけどね‼
    私は成人してからの方が母親と仲良くなったし2人でも出かけるようになったので❤

    本当に早く授かりたいです‼
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)❤

    • 1月19日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    妊娠検査薬とは違って
    違うドキドキ感がありますね(笑)

    元々冷え性で
    体温低い方なので
    ホント大変です(>_<)

    今まで妊活した事がなかったので
    妊活されてる方達は
    こんなに大変な思いしてるんだなぁって
    改めて実感しつつ
    尊敬しますね(T_T)

    お母さんと仲良しなんですね♪

    娘と一緒に買い物したり
    オソロの服とか
    メッチャ憧れてます( 〃▽〃)

    mjtさんも
    お体冷やさないように
    気を付けて下さいね(>_<)

    • 1月19日