※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

愚痴です。旦那が日曜しか休みがなく、仕事の日も帰りが大体23:00〜24:0…

愚痴です。

旦那が日曜しか休みがなく、仕事の日も帰りが大体23:00〜24:00でいつも私一人で家事育児をしています。

前までは寝かしつけたら1時間しないくらいで寝てくれたのですが、最近になって寝かしつけに毎日3時間くらいかかるようになってしまいました。
それが結構しんどくて旦那にも話したりしていました。

今日旦那が休みだったので今日は寝かしつけるからと言ってくれたので、先に夜ご飯を食べてもらってその間私がおっぱいをあげてオムツを替えて寝る準備をさせて、食べ終わったら引き渡して寝かしつけでる間に私がご飯を食べる予定だったのですが、食べ終わっても寝室に来る気配はなく、昼間に買ってきたDVDプレイヤーの設定をやりだして、やり方がわかんないと電話しだしました。
私に一言もなくDVDプレイヤーの事をやりだして、結局今も私が寝かしつけています。
おまけに何も言わず車でDVDプレイヤーを買いに行った店まで行かれました。

子どもが生まれてからも自分のことばっか優先して、まだ独身だった頃や子どもがいなかった時が抜けきれてなくて、父親の自覚がなさすぎて無理です。

呆れて何も言う気になりません。

コメント

りんりんママ

男の人はなかなか父親の自覚を持つのに時間かかりますよね😰自分はいつも子ども中心で動いてるのにあんたは何してるんだ!?ってことしょっちゅうですよね😡💦💡

一緒に遊べるようになる1歳半くらいからようやく自覚出てきた気がします。うちの場合💦💦
もっと早くから持っている人もいますけどね😭でもこればっかりは自分の選んだ人と割り切ってみたり、どうしても許せず嫌だったことは伝えたりしてますよ!
なので、たろすさんも我慢せずご主人に伝えてみて下さい!日頃の我慢が溜まるといつか爆発しますよ!😰💡

• たろす

たろす

コメントありがとうございます🧡

ほんとにそう思います😂
    いつまでたっても自覚ない人もいますもんね💦

1歳くらいから自覚持たれたんですね😵
    伝えるのも無意味だと思ってしまって結局言わずです笑
    もう爆発しそうです🤣🤣

• 11月25日
  • りんりんママ

りんりんママ

結局伝えず何ですね😭💦
    男って察する能力も無い人多いと思うので言わないと分かって貰えませんよー💡本当悔しいですけど😭💦
    まだお子さん3カ月ですし、これからイライラすることをもっと出てくると思うので、その都度ムカついたらいった方が良いですよー!面倒くさいですけどね😖😂笑

• 11月26日
  • たろす

たろす

伝えないとやっぱりわからないですよね😭
    言ってみようかと思います☹️

回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 11月26日