※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

男性恐怖症を克服した方の経験を知りたいです。元彼がモラハラ・DVで、ストーカーになり、男性が怖い状況。旦那以外は怖くて、ストレスも。同様の克服方法を教えてください。

男性恐怖症経験されて克服された方いますか?
過去に元彼がかなりのモラハラ・DV男で(手は出されませんでしたが、殴られて当たり前だよね、だから殴らせろ、いいよな?とか日常茶飯事)別れてからは警察沙汰になるほどのストーカー化になったことがあり、それ以降男性が怖いです。
今から5年前の話で時間は経ってますが未だに仲のいい男友達と旦那以外は怖くて道歩くのも辛いです。
仕事の時のみ仕事と割り切って接することは平気です。
ラーメン屋とか焼肉屋とか旦那と行くが楽しくてとても幸せだけど、カウンター席とかで隣に男性が来ると体が震えます。
旦那は人見知りだよな、くらいであまり理解してくれません
日常的に結構ストレスもあるので克服できるようなら改善の方向に向かえばいいなと思ってます。
似たような方どう克服されたか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ🔰

昔レイプ?まがいなことされてしばらく男無理でした。
優しくて頼りになる男も受け付けない、この人は大丈夫と思って付き合ってはみたもののやっぱり無理・・・、それの繰り返しでした。
若い男から年寄りのじーさんまで、全世代の男が無理ってかんじ。。。
日本にいるのも苦痛になって、仕事でしばらく海外にいました(笑)
海外で色んな経験(一人暮らしや一人旅、現地の人たちとの交流など) をしてゆっくりと克服しました。
帰国し、いまの旦那と付き合い結婚。
旦那は過去のことも受け入れてくれてるので、何かと壁になってくれます^^*

• ゆきち

ゆきち

お辛い経験思い出させてしまって申し訳ないです、それはもう不信になりますよね、、私だったら何もかも信じられなくなりそうです😢
    もっともっと時間と自分の人生経験が克服の鍵って感じですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    旦那さん守ってくれるなんて素敵ですね😌❤️✨✨
    早く治したくて焦りの部分が大きかったのですがもっとゆとりを持って克服していきたいと思いました、ありがとうございます☺️✨

• 11月25日
しましま

男性と話したり接触したりがあると、過呼吸!みたいな時期がありました。
ただ、周りにいるだけなら大丈夫だったので、ゆきちさんより軽症ですね。

私の場合は夫(当時は交際中)が理解してくれて、気にせず一緒に外出してくれ 、発作を起こしてもうまく対応してくれて、なんとなく数年で落ち着いてきました。
一緒に趣味を楽しんだり、発作が起きても外に出て、徐々に交遊関係も広げて、夫の趣味仲間(男性が多い)とも共通の友人という感じで少しずつ慣れていったのも良かったのかも?