※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

貯金が一定額になったら定期預金にするか、おすすめの銀行が知りたいです。

貯金に関しての質問です。
みなさんいくらぐらい貯まったら、もしくはまとまったお金が入ったら定期預金にしてますか?
もしおすすめの銀行があれば教えてください。

コメント

300万たまったら移動です😊
JAバンクが大体この時期キャンペーンしてて、地域によりますが一年満期で0.2%とかつくので、おすすめです!!

🦖🦕🐾🐰

70万ほど貯まったら、50万定期にって感じです!

私は100万たまったら定期にしています。ボーナス時期にあるもので、金利の良い5年で年利0.5%の所に預けました、
また、イオン銀行では子どもの口座ならば1ヶ月や3ヶ月の定期で年利1%や0.2%が年4回程あります。○周年記念の時はもっと高金利でした。1万~100万まで預けられるので、あまり貯金がなくても3ヶ月間は使わなそうな額だけでも預けると普通預金よりはかなり金利が良いです😉なので、子どものお金ではなくても子ども名義の口座を作って預けるのがおすすめです💪

あんこ

ネットバンク使っており、手続簡単なので、1万からどんどん定期化してます。
10万以上の場合は仕組預金とかNISAにしてます。
普通預金は最低限しか入れてません。
sbi銀行と楽天銀行が使いやすいです。

ダダダダダダンダン

100万単位ですね!(利子がかわらない場合は50万単位のときも)
どこも低金利ですが、地元の信金が意外と金利いいのでそこにしてます。
直近だと1年預け入れで0.4%です。