※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊活

不妊外来で高温期の採血し、ストレスが溜まっている。妊活で旦那との温度差あり、相談できる人がいない。

今日、不妊外来で高温期の採血をしました。その時不安なことはありますか?と聞かれ、色々話を聞いてもらいました。自分で思っている以上にストレスが溜まっていたようで、話している間に泣いてしまいました。今のところ夫婦ともに異常はなく、幸いにも自然妊娠できそうなのですが、自己流での妊活時期をふまえると半年近くなります。妊活への想いに旦那との温度差もあり、色々な思いが募っていたようです。
皆さんは回りに妊活の相談が出来る人がいますか?
お互いの両親にも話していないので、なかなか吐き出し口がありません。

コメント

たむたむ

私も同じ感じですよ(ToT)
なかなか相談出来る人もいなくて、
妊活始めて半年。
全く授からなくて
自分がこんなに悩むと思ってなくて、
気づけば、自分よりも後に出産した人が、2人目妊娠。
しかも、まさかの~で出来たんだよねぇ~(◞‸◟ㆀ)
って言われて心の中で何度も何度も
泣きましたよ╭( ๐_๐)╮
生理が来る度、泣いて、
他の人の妊娠報告で泣
いて、、、
多分かなりのストレスです。
考えないようにしようとか、
頑張らないようにしようとか、
思うけど、無理です(´•ω•̥`)
早く私も2人目欲しいです(><)

• まいまいママ

まいまいママ

わかります❗やっぱり二人目は出来にくいんですかね…(T_T)
    気軽にできる話しでもないし、周囲にはなかなか思いを言えません。話しても辛さが伝わらないかもしれないし。
    ここで少しでも気持ちを慰めることができたら助かります

• 1月18日
rococo

私は姉も不妊治療をしていたので、そこでお互い吐き出していました。

同じく不妊治療中の友達と話していたこともありましたが、その子が先に妊娠してしまったらそれっきり…やっぱり素直に喜べなくて…。友達からの妊娠報告は辛かったけど、姉なら手放しで喜べるとわかっていたので、ひたすら辛さを愚痴り合いました。

身近に分かり合える人がいなければ、ママリのようなネットでも良いと思います。不妊専門クリニックの看護師さんにも、泣いてしまって何度もお世話になりました。どこか吐き出せる場所をつくることって、大事ですね(´・◡・`)

• まいまいママ

まいまいママ

実のお姉さんに話せるのはいいですね❗心強い見方ですね(*^^*)
    不妊外来はたまにしか行かないのでなかなか発散できませんが、今日聞いてもらってスッキリしたので、またお願いしようと思います💓

• 1月18日