※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

子育てに不安を感じています。自由な時間や仕事ができなくなることが心配です。

私に子育てができるのかと、最近不安がつのるばかりです。胎動を感じると愛しくて世界で一番大切な存在だと思うのに😭もう夜も遊びになんて何年も行けないんだ...
朝から晩まで子育てに追われて自由な時間なんてないんだろうな...。仕事も暫くできなかったら、世間に置いてけぼりにされた感じがするんだろうな..と。。

コメント

MAXとき

何年も行けなくないですよ!
家事も寝かしつけ終わったら、旦那さんにバトンタッチして飲みに出かけちゃいましょ😁👌
流石に小さなうちはダメだけど、2歳近くになれば夜泣きも無くなるし、旦那さんに任せて行けるんじゃないかな?
うちは月一やってますよ〜
双子ちゃんみたいだし、息抜き絶対に必要ですよー

  • ☺️

    ☺️

    2歳まででってきくと長く感じるけど、子供の成長を思うとあっとゆうまで大切な毎日ですよね😐
    息抜きが上手くできるようになりたいです

    • 11月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    2年なんてあっという間ですよ!!🤣
    双子ちゃんならなおさら毎日慌ただしく過ぎていくでしょうし。
    子供が寝たら、好きなことをする時間をつくる!
    夜寝てから、旦那さんにみててもらって30分でもいいから1人でスーパーに行くとか、本屋に行くとか。
    それだけでもかなりストレスフリーですよ😊

    • 11月26日
キキ

双子ちゃんなんですね♡

私も親になる、子育てする、
っていう事に不安しかなかったです。
でも、

子供が親にしてくれますし、
子育てもできるできない関係なく
自分を成長させてくれますよ!
そんな記事を見て
娘と向き合って育児が始まりました!

趣味も私もしたいことありますし、
周りに頼りながら、
がんじからめにならず、
人生楽しみましょw

  • ☺️

    ☺️

    そうですね!人生楽しまないとですよね🤗

    • 11月26日
ちい

私もすごく不安でした
でも実母に
赤ちゃんがあんたをお母さんにしてくれるよ大丈夫
と言われてました。
生まれるまではよくわからなかったけど今本当そうだなって思います
だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ☺️

    ☺️

    大丈夫かな...。ダメな母親で嫌われたらどうしようって今から不安になってます😭

    • 11月26日
ママリ

私もいろいろ不安とか置いてけぼり嫌だなぁとかあります💦
既に未婚子なしの友達と距離出来たりしてます💔
でもお腹にいると思うと嬉しいというか言葉で表せない以上の気持ちになれるし、最後は家族だって言ってくれた人もいるので、今は家族で楽しく過ごせたらいいなぁ…と思ってます☺️✨
産後ちょっと落ち着いたらお酒も飲みに行くつもりです😂😂

  • ☺️

    ☺️

    私も周りの未婚子なしの友達とは遊ぶ機会が流石に減りました😭
    今までが飲みに行くのが多かったので寂しいです😞

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も飲みに行くの多かったし、必然的に行かなくなっちゃって今に至る…です💔
    早くママ友出来てランチとか飲み会とか行きたいなぁって今から妄想です😂😂

    • 11月26日
  • ☺️

    ☺️

    ママ友できたらいいなぁ。ママたちの人間関係ややこしい話いっぱい聞くから恐怖でもありますけど。笑
    共通の話しや悩みを話せる相手がいると心強いですよね。今はママリがその場所です😊

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、それ😂😂
    上手く付き合えるママ友に出会いたいですよね💦
    今はほんとそうです🌈
    大丈夫って言ってもらえるだけで心休まりますよね🙌

    • 11月26日