※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
ココロ・悩み

メルカリでみかんを買ったら電話番号を教えろと言われた。怖いけど教えなくてもいい?要返信。

こんばんは!

お聞きしたいことがあります!

さっきメルカリにて箱でみかんを買いました🍊
で、相手の返信がきて
電話番号を教えて……と書いてあるんですが、
怖すぎる……。評価2000超えてる方で良いばっかり
他の買った方も大満足が多く安全なんやろうけど
番号は怖いなぁ。。。

別に教えなくてもいいですよね?

まだ返信はしていません( ̄・ω・ ̄)

コメント

りこ

嫌だったらその旨伝えたらいいと思いますよ。
でも基本的に宅急便を送る時って電話番号書く欄があるから、教えて欲しいんだと思いますよ?

  • ぽん。

    ぽん。

    時間帯を指定してって伝えようと思います!!
    自分自身、宅急便送る時自分の番号のみで
    今まで送れてたので初めて聞かれてビックリしました笑

    • 11月25日
天音

以外と宅急便とかって電話番号の記載が必要だったりしますよね…
らくらくメルカリ便とかにして匿名配送とかしてもらえないんですか?

  • ぽん。

    ぽん。

    時間帯指定してって伝えようと思います!
    自分自信今まで宅急便送る時自分の番号のみで
    いけてたので初めての事でビックリしました(笑)(笑)(笑)

    • 11月25日
deleted user

まぁ確かに物を送る時は伝票に電話番号を書く欄はありますけど……時間指定が出来るのであれば指定して(可能であれば日にちも。)不在にならないようにするので…って、電話番号の交換は断っていいと思います(>_<)
電話番号聞く事って、メルカリの規約に引っ掛からないのかな…??

  • ぽん。

    ぽん。

    常に家には居てるので時間帯指定してって伝えよう
    と思います!!
    たぶん……引っかかるはずですm(_ _)m

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常に居るならそれでいいと思います(*^^*)
    ですよね??(^o^;)何があるか分からないし怖いですよね。

    • 11月25日
ポン酢

宅急便などの伝票にも電話番号を書く欄もあるので 聞かれることもあると思います!
今はないみたいですが箱boonという配送サービスは電話番号必須だったので私も番号を教えて欲しいと頼んだことあります!
でも、この方は 差し支えなければ と仰っているので 不安なら教えなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ぽん。

    ぽん。

    そーなんですねm(_ _)m
    まだまだ知らない事だらけです……💧

    時間帯指定してって伝えようと思います!!

    • 11月25日
お豆腐

電話番号は教えず
絶対に不在にせず荷物を受け取れば問題ないと思いますよ😊
時間の指定が出来ると先方も仰っているので
必ずいる時間を指定してみてはどうでしょうか🤔?

  • ぽん。

    ぽん。

    そーですよね😅
    時間帯指定してって伝えようと思います!!

    • 11月25日
2児のぬこ

怖いですね💦差し支えなければって形なので、私はこのご時世なにがあるのかわからないので送らないですね💦一言申し訳ない文は送ります(´・∀・`)

  • ぽん。

    ぽん。

    そーなんですよね……。
    何があるか分からないし怖いので
    時間帯指定してって伝えようと思います😖😖

    • 11月25日
スヌ子

箱ミカンということは宅急便ですよね?匿名のメルカリ便じゃないなら、伝票に送り先の電話番号を書く欄がありますし、場合によっては実際に配送業者から連絡が来る場合もあります。
怪しい話ではないですし、別にメルカリルール的にも問題ないですよ😌
まぁ顔の見えないお取引ですし、気が乗らないならお断りしても大丈夫かと。