※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

1歳2ヶ月の娘がいて、生理が戻ってこないため2人目の子どもを考えています。断乳を考えている最中に妊娠の可能性があるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

娘が1歳2ヶ月なのですが、まだ生理が戻ってきません。
そろそろ2人目も...なんて考えているのに、生理が来ないことには...と思っています。
寝る前のおっぱいをまだやめていないので、まず断乳、卒乳をと考えいます。
11/9に、娘を妊娠した時からずっとしていなかった仲良しを久し振りにしたのですが...
11/25の今日お腹が痛かったり胃のあたりが気持ち悪かったりしていて不思議な感じです...
まさか?と思っているのですが、そもそも生理再開していないので、計算しようがありません。
同じような経験した方いたら教えてください。

コメント

みぃ

私も産後1歳3ヶ月頃まで生理が戻らなかったです。計算しようがないので、行為があった翌月は検査薬してました😅

• かぁ

かぁ

え?まだ?!ってよく言われるので、不安になって😅
    モヤモヤするなら、検査してみます👌

• 11月25日
み

私も2人目欲しいけど1歳半まで生理来ず…
1歳半で卒乳してくれて、1ヶ月以内に生理再開しました😭

やはり授乳のせいもあるんだと思います。

仲良しの腹痛や胃の不快感はよくわかりません😥

• かぁ

かぁ

ですよね😅
    やっぱり、卒乳してからの妊娠ですか😅
    胃腸炎とかかもしれないので様子みます😅

• 11月25日
まりえ

生理来なくても妊娠しました😅

1人目が中々出来なかったのでまさかねーと旦那と話してたら悪阻がきて検査薬したら陽性でした😄💦

• かぁ

かぁ

そうなんですね!
    下の子妊娠した時、上の子の授乳はやめていましたか?💡

• 11月26日
  • まりえ

まりえ

やめてませんでした💦
    妊娠がわかったのが7月あたりでお盆辺りで卒乳しました😄

でもうちの病院はもう一歳だから卒乳まであげてても良いよと言われました😄その時授乳も1日3回とかだったので😄

• 11月26日