※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなくなり、ご飯を拒否するようになりました。ミルクは飲むので、一時的にご飯を休ませようと考えています。同じ経験をした方いますか?

1歳になった娘を育てています。
先週風邪を引き(熱なし、咳鼻水で小児科受診、抗生剤・咳止め・気管支拡張剤を服用中)、それいらい徐々にごはんを食べなくなり
遂にはごはんを食べさせようとするとギャン泣きして嫌がって手をつけられなくなりました。
自分の思い通りにいかないと、泣いて起こるようになりました。
まだ体調が悪いのもあると思うのですが(夜も咳き込んだり、鼻づまりで寝にくそうです)、食事という行為自体が嫌になってしまったようです。
ミルクは喜んで飲むので、ごはんの時間にあげています。

少し痩せてしまって、今後もこのままだったら…と心配です。
食べることが嫌いになってしまっているようなので、しばらくごはんをお休みしてミルクだけにしようと思っています。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

うちも以前熱なし鼻水、咳してたので薬をもらい
今度は熱なしで咳と喉が痛そうなので別の小児科受診したら、溶連菌検査しました。
気になるようであれば検査してもいいかもしれません

サクラ

大丈夫ですか?心配ですよね。7ヶ月の我が子も今月始めに39度こえの熱をだし食欲不振おちて痩せました。離乳食は拒否しミルクでした。ミルクも減り心配しましたが、ようやく落ち着いてきて今週のはじめからせんべいを少しずつたべるように。本人の体調と様子みてで大丈夫だと思ってます。体調が良くなったら食べると思い好きなものを食べさせていますよ!