※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラマザコン夫から離婚を切り出され、現在別居中、来月離婚調停を…

いつもお世話になっております!
モラハラマザコン夫から離婚を切り出され、現在別居中、来月離婚調停を控えています😅
「嫁のくせにうちの両親と仲良く出来ないなんて、嫁失格だ!」という理由で離婚したいそうです💦

離婚調停があるにも関わらず、先日夫から私の実家に電話があり、私の親に対して私への不満をぶちまけてくれました💦
その中の一つに、「俺の親が娘に送ってくれたプレゼントを宅配便で受け取っておきながら、その辺に放置して、俺が聞くまで『届いたよ』の一言もないんですよ!?おかしいでしょう!」という発言がありました。
確かに、仕事から帰ってきた夫に「うちの母親から何か届いた?」とは聞かれ、「うん届いてるよ!」と返したのですが、まさかそんな風に思われてたとは…とびっくりしました。
私が義両親の望むように仲良く出来ないことを夫はずっと不満に思っていたので、きっと意地悪だと捉えたのでしょう💦

ここで質問なのですが…
第三者の方から見て、「妻が義母から届いた荷物を受け取り、すぐに夫に報告しなかった」ということは、非常識でしょうか?おそらく裁判所でもこのエピソードを主張してくると思うのですが、一般的にどう思われるのかなと疑問に思ったので質問させていただきました😅

コメント

ゆずき

夫も義理母もひどいですね

rkt

捨てたとか売ったとかじゃないんだから非常識とは違う気がします!
私は義両親と仲良くても1日中プレゼントもらった事考えてる暇なんてないですし(笑)忘れますよね!
家にいたらやることいっぱいあんだよって感じです(笑)

hito☆

う~ん…
非常識とは特に思わないけど私なら届いたよーとは報告しますね。
自分からもお礼はするけど旦那からもお礼言うようには伝えます。

シロちゃん

そのエピソードを持ち出しても裁判所では特に何の意味も持たないと思います。
捉え方は各家庭それぞれですし、そこに重点はおかないと思います。

さく

うちの義母も多分怒ると思います。そーゆー人多いんじゃないでしょうか?

うた

うちは届いたら旦那にも報告するしすぐ義母にお礼のLINEは入れてますよ♪

でもそれで調停がどうにかなるかと言われたら全然効力はなにもないと思います笑

sor

調停ではそのエピソードは
特に意味をなさないと思います。
よくある話ですね、程度かなと。
調停員の方には、
なぜ連絡をしなかったのか
きちんと説明すれば
心証は悪くはならないと思いますよ

ママリ

皆さまコメントありがとうございました!
家事育児に追われて、すっかり言いそびれてしまい、夫が先に見つけてしまっただけなのですが、やはりいい気持ちはしませんよね💦
ただ、それを調停で言ったところで、何にもならないのですね。一般的にはどうなのか、わかりました!