※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが8キロは普通ですか?離乳食やミルクを摂取しているが、体重が減少してしまい心配。フォローアップミルクに変えるべきでしょうか?

9か月手前で8キロって普通ですか???離乳食も250gくらいを2回、おやつもたべて、ミルクも160×3、だけど8.4キロから8キロになってしまって💦結構離乳食も栄養悪くはないはずなのですが……フォローアップに変えたほーがいいのですかね?💦

コメント

ゴロぽん

身長や運動レベル(どれだけ動き回るか)によりますが、普通だと思いますよ😃著しく痩せてないと思います。

うちの子8ヶ月から12ヶ月までずっと8キロ台でした。
よく食べ、よく動く子です。すごく元気です!
2歳の今は11キロです。

• ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみに、うんちもよく出ます。笑

• 11月25日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!!!よかったです😌ほっとしました💕
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ショーコラ

その子によりますし、気にしなくていいと思いますよ^ ^

• ゆーまま

ゆーまま

気にしすぎはよくないですよね💦😱ありがとうございます😊

• 11月25日
どんちゃん

うちの子はいま現在8.2㎏です☺️
ちなみに11ヶ月から体重変わってません😭身長は伸びてますが😅
そういう時期かなぁと思ってます😉

• ゆーまま

ゆーまま

じゃあ娘もそおゆう時期なのかな😌ほっとしましたありがとうございます😊

• 11月25日
  • どんちゃん

どんちゃん

自分の赤ちゃんの頃がそうだったみたいなのですが、今や立派な身体してるので心配してません(*´∀`)♪
    極端に減ったら不安になりますがしっかり食べて出してるならいいと思いますよ🎵

• 11月25日
  • ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😊

• 11月25日