※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうきママ♡
家族・旦那

うちの旦那は亭主関白で家事も育児も手伝ってくれません。この寒い中仕…

愚痴を聞いてください。

うちの旦那は亭主関白で家事も育児も
手伝ってくれません。
この寒い中仕事頑張ってきてくれてるので
私も文句言わず家事に育児頑張ってます。

最近、小さいことで旦那と喧嘩した時、
「俺は寒い中仕事頑張っとる」
「お前は暖かい部屋で子供と遊んどるだけや」
と、怒鳴られました。

ショックで悔しくてなりませんでした

その日から他人に俺の子供と
自慢している姿を見ると
イライラしてたまりません

コメント

ペンギン

すみません、それは酷いですね。
男の人って子育ての大変さ知らないから簡単にイラッとする事言うんですよね。

私ならブチギレて一度赤ちゃん見てもらって大変さを知ってもらいます!

ウチは年子 一歳離れている
でしたが、何も手伝ってくれなかったし、ふうきママさんと同じように小言も言われてきましたが、自分でやり抜くと大変ですが、得るものがありますよ‼️
主婦としても、母としても、テキパキやり抜く力が身につきましたから、何があっても大丈夫だね❗️と周りから言われるくらいタフになりました☺️💦
今は大変ですが、そういう人は昔ながらの考え方なのかもしれません。であれば、家を守るに徹したほうが吉かもしれません💦

ゅっちゃん

とても気持ちが分かります(>_<)
私も旦那は家事も育児も出来ないので子どもの隣に寄り添うだけで(−_−;)
ウンチが出ると私が呼ばれたりする状況(>_<)

今は仕事復帰して共働きですがたまにイライラして喧嘩してます(−_−;)

一歳までは実家や友達に愚痴を聞いてもらってストレス解消してました(*^_^*)

さおりta

それ、亭主関白じゃなくてモラハラですよー。
うち、旦那は亭主関白ですが、育児はしてくれますし、悪阻の現在も家事全て育児全てしてくれます。
ただ、喧嘩した時にだけ言われたのなら、仕方ないのかなと思いますが、だったらしっかり育児してと思いますね。

ぱん

ヒドイ!!
遊んでるだけって…
私なら家出するレベルです。
そりゃ〜自慢だけしてたらイライラしますよね!
仕事頑張るのは当たり前です。
嫁子供食わせないといけないんですから。
寒いのも当たり前です。
冬ですから(笑)
ふうきママさんも文句も言わずやる事やってるんやから旦那さんも文句言わず働いといたらいいのに〜。
旦那さん…絶対人見知りされますよ(笑)
育児に積極的なうちの旦那でさえ帽子かぶっただけでOUTです。
その時に、誰かわかってないんじゃない?とサラッと言ってやりましょう。
子供の反応は正直ですからね♪

ゆりぽん

悲しくなりますね…
子どもは夫婦で望んで生まれてきたならば、子育ても夫婦で協力してするべきだと思います。

私の主人は、協力してくれるとは言いますが、何をしても上手くできません。
抱っこも下手くそで赤ちゃんは泣きやみません。
気持ちはありがたいですが、いつになったらまともに出来るようになるのかと…
愚痴になってしまい、すみません(^^;;

お互い、がんばりましょう!

元旦ベビー☆

ひどいですね!
確かに旦那さんは、仕事してるからって言うのは分かりますけど、
子供と遊んでるだけとか…酷すぎる(;>_<;)育児だって、大事な仕事なんだよ!って思います!一回一人で見てみな?っていいたくなりますね…
私の旦那はなかなかやらないので、ズバッと言ってあげましたよ!!
そしたら、色々やるようになりましたけどね(^^)
ふうきママさん、大丈夫ですか?
あまり考え込まずに周りに助けを求めて下さいね(;>_<;)

あやめayame

私だったら精神的にボコボコにしてやりますね(இдஇ; )
とゆーかイクラ稼いできとんっていいたくなります。たしかにめっちゃ稼いできとんならこっちもそれなりに文句言わんと頑張らないとってなりますけど、たいして稼いでなかったらむしろ攻撃しますね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)主婦だって日給にしたら8000円ぐらいの働きらしいですよ!それプラス子育てしとったら文句言わんとやってられません(ノД<*`)