※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

辛いです。私が2人目妊娠中弟嫁も初めての妊娠中。3週違い位でした。そ…

辛いです。
私が2人目妊娠中弟嫁も初めての妊娠中。
3週違い位でした。
そのときは週数が近すぎて比べられて……マタニティブルーもあり最悪でした。
そして今私は3人目26週。
弟嫁は2人目7週で軽くつわり。
私はつわり期はつわりがひどく約2ヶ月半毎日吐きまくっていて水を飲むのも辛く匂いづわり、唾液づわりもある吐きづわり、今は低地胎盤ぎみに張りどめ1日4錠で張りまくっていていつ入院になるかと心配している。
弟嫁は前回つわりがなく今回はご飯たく匂いのみ無理。ご飯は食べれないものもあるけどたべれてる。
前回はつわりがなかったからか「1杯なら大丈夫らしい」とビール350を1本飲んでたような人。
そして今日は父の用事で旦那も一緒に実家にきている。
そこに弟家族登場。
私は今日本当に張りがすごくてつらい。
なのに。
自分の嫁がしんどいのを大丈夫?とよしよししたり、うちの息子に「嫁ちゃんお腹に赤ちゃんいるからあそばれへん」といったり。
そして私が3人まとめて遊び相手になる。
うちの旦那は父の用事をしている。
その他の大人は……競馬。
弟嫁も一緒にしてる。
おわったら……父母は買い物。
弟はマッサージ機やらトイレやらでずっといない。
弟嫁はヒーターのまえで上着をかぶってねている。
え?
私がずっとみるの?
うちの子達は2人あそびなれてるからいいとしてそこに入ってる姪っ子が遊び方もわからず危なっかしい。
寝転がってもすぐ起きないといけない。
旦那用事から帰宅。
「パパー」と子供たち3人にいわれるが疲れてる旦那。
その他にイライラしてるのに旦那にしかいえなくて「パパーってゆってるねんから遊んだってょ!私病院行こうかと思うくらいお腹痛いねんから!!!」と大きな声で言ってしまった。
ごめん旦那ちゃん。
でも限界。
じじばばかえってきて涙腺崩壊。
泣く前に寝室へ避難。
ふとんでおもいっきりなきました。
痛くて辛くて言えなくて……
旦那は優しいのに当たってしまった……
そして今子供たちは弟と旦那に遊んでもらって大喜び。
みんなごめんね。
心が狭くて。
つわりの辛さもしてっる。
つらいよね?なのにブラックな私が否定する。
「私より全然ましなくせに。普通に楽しそうにしゃべってたくせに。しんどそうなふりしてる!私の方がしんどいのに!お腹痛いのに!」
弟!「なんでお前がみないんだ!自分の子供だろお腹痛い私がなんで!マッサージしてる場合じゃないょね?!」
一緒に妊婦してほしくないの。
しょうがないんだけどね。
2人目ほしいのもしってたし。
でもね。
しんどい。
マタニティブルーかな。
だろうな。
もう無理。
毒吐きすいませんでした。

コメント

エリザベス

お辛いですね。
毒づいたって誰も主さんを責めませんよ。
お腹は大丈夫ですか?
私も妊娠中主さんと似たような事があってイライラモヤモヤしたのを思い出しました。
私は第一子、義弟嫁は第二子。
夫の実家で同居のため、張り止め飲みながらおもてなし。もちろん動いてるのは私一人。夫が手伝ってくれる程度。
第二子でつわり無し、強いて言うなら寝不足、、妊婦さんだからとずーと座りっぱなし、義弟からは上から目線のアドバイス。
いやー私も夫に八つ当たりしちゃいました。
むしろ自分の兄弟なら思いっきりキレます(笑)

• さや

さや

ほんと辛かったです……
    今は落ち着きました。
    つわりしんどいわぁってアピールされるのが嫌でした。
    弟嫁が1人目産んだ時にいった「お姉ちゃんの子(3068g)より大きかった(3458g)からめっちゃ大変やったは」と言われたことを思い出しました。
    あの時も嫌だった。
    難産だった弟嫁の原因の多くは17㌔増量したことにあると思いました。
    自分の事は棚に上げて私にちっちゃくて楽やってよかったね!って。

• 11月25日
ひなしず♡

私も一人目のときは張りやすくて、、
張るのって本当に辛いですよね💦
保育士していたので、子ども見ながらどれだけ辛いかよーーくわかります!!

大変でしたね(;ω;)

もう、弟さんと弟嫁の前でブチ切れしていいかと思います。
我慢しないでくださいね!
お腹の子を守れるのはママだけですから。

• さや

さや

私ががんばって人の子まで子守りしてたのに…ってちょっとブルーになっちゃいました。
    2人目の時張りどめのんでても張ってて入院したので今も不安でブルーになりやすいのかもです(;´д`)

• 11月25日

普通に旦那さんに言っていいと思いますよ!うちの嫁はつわりで辛いんだからお前らの子供まで面倒見れん!!って。
なんで他人の子供まで面倒見ないかんのでしょうね。

• さや

さや

ほんと辛かったです。
    私達は用事したお礼に晩御飯ご馳走になる予定だったので居たんですが弟たちはかえったんですょ。
    だったら早くかえってくれょ!と思っちゃいました💦
    競馬おわってからの2時間。
    私辛い思いしなくてよかったょね?ってなりました……

• 11月25日